※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子をかわいいと言われるのが苦手。男性に対する拒絶反応の理由や祖母からの優しい言葉に感謝。

「男の子はかわいいよ」

って言葉が地雷で大嫌いです。
実際お腹の子が男の子とわかった時
周りから上記の言葉を何度も言われ
お腹の子を全く可愛いと思えなくなりました。

拒絶反応の理由は
男って性別だけでなんでも許され
無性に愛された弟達を見てきたからです。
私は虐待されてました。

先程祖母にそういえば性別言ってなかったなと思い
お腹の子男の子だったよと連絡しました。

そしたら電話が来て、
「初めての男の子だね!(両親からしたら孫4人全員女)
でも、性別なんて関係なくて
ぺこちゃんに何事もなく
赤ちゃんも元気に生まれるのが一番だからね☺️」
と、、、

初めて性別じゃなくてそんな言葉をかけられて
嬉しかったです。

嬉しくて嬉しくて、つい吐き出したくなりました💦
たくさん可愛がってくれたばぁば、
長生きしてね

コメント

ママリ

おばあちゃんの言葉素敵ですね😌

ぺこさんの過去に色々あり、男が嫌いって書いてありますが、お腹の子は関係ありません。
私は男の子の母なので、なんだか悲しくなりました。

はじめてのママリ🔰りんご

子供の可愛さに性別関係ないですよね😌
私も虐待されていました
家庭環境ってその後の人生にめちゃくちゃ影響でまくるから嫌ですよね💭
性別関係なく子供が愛しいと思えるようになるといいですね😌

ふわり

周りはぺこさんの事情なんて知るはずもないので、良かれと思って言ったことですから仕方ないことですね😂
どうかその憎しみをお腹の子にだけは向けないでください🍀
ぺこさんはお母様みたいにならないように平等に可愛がってあげてください😳

ままりん

別に男が嫌いではなく(そしたら結婚してない)
お腹の子が男の子と分かった時も
(男の子かぁ!元気に生まれるといいなぁ)
ぐらいにしか思ってませんでしたが
周りに性別を聞かれ
「男の子"は"可愛いよ」
と言われてしまうと
じゃあ女の子(一人目女の子です)は可愛くないの?
なんで男って性別に生まれただけで可愛いの?
と、グルグルもやもやしてお腹の子を可愛いと思えなくなりました。
書いてる通り過去形の話です😌

周りに男の子は〜と言われすぎて
情緒不安定だったときに、
ママリで男女ママさんに
性別で子供への愛情の差があるのか(自分も母親みたいになるのが怖い)
と聞いてみました。
男女どっちでも愛しい
性別は関係ないとたくさんコメントいただき
子は親の育て方だし、性別で贔屓するのはごく一部の人間だと分かり心は落ち着いてました☺️

性別を言って「性別は関係ない、赤ちゃんが元気に生まれるのが〜」
と今日、実は初めて言われて🤣
すごくストンと言葉が心に刺さり
私、性別関係なくただ赤ちゃんの元気な成長願って欲しかったんだなぁと納得したと共に
まもなく出産ですごく不安な毎日過ごしてる中
一番聞きたかった言葉を祖母にかけてもらえて
すごく嬉しく子の誕生もより楽しみになり呟きました😍

祖母へは性別関係なしに赤ちゃんの健康を願ってもらえたのが初めてでとても嬉しかったと伝えました😳

ママリ

私たちの親世代?そういうの多くないですか?周りにも多いです!腹立ちますよね!!!
でも、お腹のお子さんは、それには関係ない、まっさらな状態で生まれてくるので、どうか、そのことととは関係なく、可愛がってあげてください。子ども、可愛いですよ!性別関係なく!

  • ままりん

    ままりん

    多いですよね😱
    なのでさらに上の祖母から言われた言葉
    尚更響きました〜☺️
    今日出血あったのでまもなく会えそうです⤴︎⤴︎

    • 5月24日