※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

12週でお腹が膨らんでいるが、赤ちゃんなのかお腹のお肉なのか不安。つわりは落ち着いてきたが、食後に胃に残る感じがする。5kg減ったがお腹が膨らんだ最近、赤ちゃんか不安。検診では恥骨上を見ていた。

今12週で画像のように胸の少し下からへそ下あたりが膨らんでます💦上の子の時は今より痩せていて赤ちゃんが大きくなって膨らんでるとすぐわかったんですが、今回は妊娠前からお腹にお肉がついていたので赤ちゃんなのか、お肉なのかわかりません😅笑
つわりは落ち着いてきましたが、食後はずっと胃に残っている感じがします💦吐きつわりで5kgほど落ちましたが、お腹は膨らんだ気がするのは最近なのでやはり赤ちゃんでしょうか?先日の検診では恥骨上あたりを見てましたが…

コメント

三児のmama (26)

2人目なので膨らみは早いかなと思います!!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    やはり経産婦はお腹でるの早いんですね😊

    • 5月13日
にこ

あたしも今2人目妊娠中ですが同じ位出ています🤰
同じく5キロ痩せましたが同じ感じなので子宮が大きくなっているのもあるんですかね☺️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね〜😊おへその下が出ると思ってたので同じ方がいて安心しました❤️

    • 5月13日