※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

幼稚園で子供同士の遊び約束、相手のママにどう伝える?新しい友達で連絡先不明。本当か不安。どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園で、子供同士で遊ぶ約束をしてきた場合、相手のママに何て言ったらいいんでしょうか🫣💦

子供が
「◯◯君と遊ぶ約束したの〜!◯◯君のお家に来ていいって言ってた!」と幼稚園のお友達と約束してきたみたいで…
ただ、今年初めて同じクラスになった子で、親同士も送迎の時に挨拶する程度、連絡先も知らないです💦

我が子は「遊ぶ約束をした」と言っていますが、それが本当なのかも分かりません…。もし本当に約束してきているのであれば、遊ばせてあげたいと思っているのですが相手のママはどう思ってるのか分からないしな〜…となかなか声をかけれずにいます😅
あんまりグイグイ行くのも気が引けて💦

みなさんだったら、どうしますかー🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは全てスルーですよ🖐

〇〇くんのお家知らないから
明日は行けないんだ!
今度ママに会った時に
聞いておくねー!とか言って
そのままにしてます😌

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ありがとうございます🙏🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

親が見えない所で
子ども同士の約束なら
スルーします笑

親同士はどのくらい仲がいいですか?
よく話すなら
これを機に連絡先交換はします🤣
私は最近そんな感じで
子どもご縁で交換しました😊

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

この間、お迎えの時に
    「最近仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます〜。また遊んでください〜」「こちらこそありがとうございます〜。ぜひぜひ」みたいな会話をしたくらいです🤣🤣
    よく話すレベルまではまたいってないですかね😅💦
    そうなんですね!これから話すようになったら、聞いてみようかな〜🤔?

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今回は見送りですね😅
次回相手の親御さんにお会いしたら「いつも仲良くしてもらってるみたいで、ありがとうございますー」から入って、「なんか遊ぶ約束した!ってよく話してるんですけど、◯◯君そんな話してますか?」って聞いて相手の様子を伺います笑

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

相手に聞いてみるのいいですね🫣笑
    聞いてないって言われれば、それで終わりにすればいいですし😅笑
    ありがとうございます🙏

• 5月13日