※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫を放し飼いして安心感を得たい妊婦がいます。夜眠れない原因は不安や猫の匂いにあり、猫がいると安心できるか相談中です。

猫ちゃん飼ってる方相談させてください😅

夜眠れなくなるのが怖いです。
元々びびりで、新居へ来てからなぜか夜眠れません。
身内が亡くなったのもありますがもう何ヶ月も前…

今は妊娠中なので睡眠薬飲めません。
物音に敏感で特に家ではそんな事ないのに怖がってる自分がいます。
旦那が交代勤務で夜勤があり、その時はとてつもなく動悸がして眠れず憂鬱です。

最近まで悪阻があり、飼ってた猫の匂いがだめになり少しの間実家で預かってもらってましたが最近になり落ち着いたので自宅へ戻そうと思ってます。

そこでもしリビングで猫を放し飼いしていればなんとなく気がまぎれるかな?と思いました。
たとえ物音がしても猫かな?と思える気がして😭🥺

寝室は2階ですがガードしてあるので一階で飼います。
もうこんな怖くなるのが嫌です…
猫がいてくれると言う安心感があれば薬無くてもいけそうで😢
猫ちゃんいると違いますか??

コメント

ma☆

猫2匹います🐱
猫ちゃんのお世話がきつくなければ、居るとかなり安心感あると思います🥺
うちは基本どの部屋も行き来自由にしています✨
私は霊感とかスピリチュアルの感覚は無いんですが、猫ちゃん居ると家にいる変なものも居なくなると聞きますし☺️✨
猫ちゃんの種類にもよりますが、基本寝てる子だったり活発な子だったり、一緒に居てくれている感覚や雰囲気ってとても安心感があると思いますよ☺️
私も妊娠中の初期辺りで不安感があって、娘が幼稚園始まって居ない間とか不安になりそうでも猫を見てたり猫と一緒に寝てみたり笑 
何となくで気を紛らわせています😊🎶

はじめてのママリ

猫ちゃんいると違うと思いますよ!
私も妊娠中に夜眠れなくて怖くなったことあります(妊婦さんって眠り浅くなりますよね)。
そんなとき「もう猫ちゃんったら…」と自分に言い聞かせていました✨
それと身内が亡くなって眠れなくなった…それも私も去年そうでした。病院に行ったらPTSDと言われました。
私は漢方薬がてきめん聞きましたが、妊娠中は心配ですよね。
次の検診でどうしても眠れず辛いことを相談されたらいいと思います。