※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

初産婦が陣痛待ちで、37週で子宮口1.5センチ。下腹部痛やおりものの変化あり。腰痛や胎動も感じるが、身体の不調もある。待つのがつらい状況です。

明日が予定日の初産婦です。
陣痛待ちしてますが、あまり前兆がなくまだまだな感じですよね❓😂
37週の時点で子宮口1.5センチ。39週の検診でもほとんど変化ないと言われました。
2度目の内診グリグリをして、直後から下腹部痛とお腹の張り。その日の夜に粘液様のピンクのおりもの。その後2日ほどは茶色のおりものでしたがそれもなくなりました。
今日までの状況
・お腹は少しでも動くとかなり張る
・おりものは多く、黄色っぽい粘液様
・単発で30秒くらいの前駆陣痛っぽいものはある
・下腹部のかなり下(子宮口?膀胱?あたり)で胎動が多く刺さるような痛みがある
・肛門痛が出てきた
・腰はずっと痛い
こんな感じです。
先週捻挫してしまいあまり身体も動かせず、ただただ待つしかできないのがツラいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

待つの辛いですよね😭😭
わたしも今回6日遅れての出産だったので、気持ちわかります。
捻挫は大丈夫ですか泣

• しろ

しろ

返信ありがとうございます。
    辛いですね~すでに3300gまで大きくなってるのでできるだけ早く産みたいんですがなかなか陣痛来ません😭捻挫も1週間経ったので家の中で歩く事はできるようになりました❗️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭私は予定日前日の検診で、子宮口全く開いてないよ〜言われたので、スクワットを家の中で3セットしたら、次の日の予定日に急に陣痛きて産まれました。
    陣痛がくるようにする足ツボ?とかもあったような気がします!

• 5月13日
  • しろ

しろ

ツボありましたね😳調べてチャレンジしてみます✨
    スクワットも無理ない程度にできそうならやってみます~👍
    何かやらないと落ち着かなくて💦

• 5月13日
💎

症状とても似ています😢💦
ソワソワしますよね😭

• しろ

しろ

そわそわしながらなんとかスクワットをして二日間過ごし、予定日超過1日目の夜中に破水して出産しました😊✨

• 5月16日
  • 💎

💎

おめでとうございます🥹💕
    わたしも今日出産しました👶

• 5月16日
  • しろ

しろ

おめでとうございます㊗️

• 5月17日