※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供に対する義家族の言動に不安を感じています。子育てにプレッシャーを感じ、わがままにならないように注意してしまいます。気になることですか?

まだ1歳になったばっかりの子に
気が強そうとかわがままになるよとか
我が強いとか言ってくる義家族どう思います?
みなさんなら気にならないですか?
友達の赤ちゃんに嫉妬した時も
普通は嫉妬なんてしないって言ったり。

私は何だか嫌な気持ちなってしまいます。
ちゃんと子育てできてるかなとプレッシャーにも
なってわがままにならないようにと
最近必要以上に注意してしまったりもしてしまいます。

コメント

deleted user

この子はこうなるだろう…
この子は普通じゃない!
って何よ~~どこの似非占い師なのよ~~
あなたの普通ってなんなのよ~
もうそれ言うあなたが異状なのよ~
て感じですね😀
世界中にいる1歳のベイビー観察して
統計でもとったの??なんなの?
こういう事するやつはこうなる的な?
逆に気強くてわがままなったらなんなの?
何を目指してるの?予知する方?
陰謀説とか語っちゃう系なの??
お口チャック縫うたろか?✋って思っといたらいいです。
今日も元気で、食べて!寝てるのはお母さんがちゃんと子育てして頑張ってるからです😁
お母さんは素晴らしい!!
似非占い師はほおっておこう!!

ママリ

黙れって感じですよね😭
自我が芽生えて素晴らしいことだと私は思います。
一歳の子を思い通りにするなんて不可能だと思います😩
ママリさんはママリさんのやり方で子育てして行っていいと思いますよ!
我慢を覚えたりするのはまだ先の話だと思うので☺️

はじめてのママリ🔰

旦那に似たんですかねー?と冗談な感じで言いました🤣🤣笑
義母は笑ってましたが内心どう思ったかは分かりません、、🤣
私も初めての子どもで、しっかり子育てできてるのか、とか、我が強いと言われて悩んだことありましたが、ちゃんと自己主張できてる証拠で良いことだと思ってます💓
健康に元気に育ってくれれば満足です☺️❤️

deleted user

私も嫌な気持ちになります😭
うちも義母がたまに「この子はこういうタイプ」みたいな決めつけしてきて、めっちゃイラっとします😂😂
そもそも1歳でイヤイヤしたり癇癪起こしたりするのって「我が儘」じゃないですよね😥自我の芽生えじゃないですか😞正常な発達だと思うんですが😭😭

友達の赤ちゃんに嫉妬って可愛すぎますね🥺♥️
色々理解できてるから嫉妬できてるんでしょうし、むしろお利口さんですよね🥺✨✨

はじめてのママリ🔰

なんだか、そうやって言われ続けるとそうなのかも…とか思えてきたりしちゃいそうですね💦
逆にそんなこと言われ続けるからこそワガママになったりするのかな…

気が強そうまでは良いとして、ワガママになったから何?我が強いから何?って思います😅
同じ育て方をしてもそうなる子はなるしならない子はならないし、色々言われても結局親の責任なので自分が思うように育児すれば良いと思います。義理家族が色々言う時点で無責任だなって思います。

友達の赤ちゃんに嫉妬するのなんて、1歳になりたてでそんな感情があるなんて逆に賢いな〜って思いますけどね🤔✨

deleted user

うちの実家は何か人の性格とかに興味のある人が多く❓
たまにまだ0歳の子のタイプを決めつけるような発言をされますが、流しています😌

毎日会ってる訳でもないし、
わかる訳ないと思うので😓

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ言われます!!
1歳の子の何を知ってんねんって感じでいらつきますが、
気が強い我が強い、私は大歓迎ですー。おとなしすぎて引きこもってしまうより全然いい。
って言います!!