※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお祝いを渡したいそうです。私の考えとしては私たちが20代前…

旦那さんがお世話になった人(60)に3万円お祝いでいただきました。
お世話になった人の娘さんが出産したので、
旦那さんがお祝いを渡したいそうです。

私の考えとしては
私たちが20代前半、娘さんとは全く面識がないということから
現金よりも商品券やベビー用品がいいのではないかと考えています。
旦那さんは現金で渡したいそうなのですが、
自分より歳下の面識ない人に現金をもらって困ったりしませんかね?

よかったら意見ください!

コメント

ほむら

私は全く面識のない、母の職場の同僚の方々に、出産祝いで商品券をもらいましたが、普通にありがたく頂きました😅
同僚の方々は母より年下です。

3人の同僚の方々でお金を出し合い、10000円分の商品券で特にお返しはいらないとのだったので、嬉しかったです。
一応、母は遠慮したそうですが、ベビー商品券を買われていたので、返されても困ると言われ、頂戴しました。

現金より、商品券の方が受け取りやすいとは思いますよ!

はじめてのママリ🔰

自分の父親の知り合いならビックリはするけど困ったりはしないかな🤔
趣味の合わないベビー用品だと困るかもしれませんが🤣 なので私なら現金か商品券10000円にします☺️

くにちゃん

内祝い辞退で現金か商品券にします😊
品物は、どこまで揃ってるかわからないし、好みもあるので。

まっったく面識のなかった、義父の同僚さん数名から「初孫祝」で現金と商品券を「内祝いは辞退します」の一言と一緒に頂いたの、とても嬉しかったので😍

シルシル

逆に現金か商品券が
いいと思います。
知らない人からの物なら
残らない物がいいし、有難かったですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!商品券にしようと思います😃