※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
その他の疑問

12月24日に友人の結婚式があります💒そのときに娘は4ヶ月半になるのです…

こんにちは☺️いつもありがとうございます😊💕

12月24日に友人の結婚式があります💒
そのときに娘は4ヶ月半になるのですが、事情があって実家や義実家には預けることができません💦
幸い結婚式場に託児所があるのですが、生後4ヶ月半で一緒に結婚式場まで連れて行って式場の託児所に預けるのは可哀想でしょうか?💦
12月ということもあってインフルエンザなどの不安もあって悩んでいます😣
ちなみに式場までは車で行く予定で片道1時間半くらいです🚗
皆様ならどうされますか??

コメント

♡マカロン♡

インフルエンザの不安というのは、人が大勢集まるのでインフルエンザなどに感染しないか不安という事です😣💦

ahgy.m

どうしても預けれず出席なら仕方ないのかなと…丸一日預ける訳じゃないですし、式に一緒に参列すると泣いたりして雰囲気を壊してもな…と💦式場にあれば何かあれば駆けつけれますからね‼️

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ💦式に一緒に参加は難しいと思いまして・・😣
    ただ友人も気を遣ってくれて出席で返事を出したものの寒い時期だし融通きくからいざとなったら欠席でも大丈夫だよと言ってくれていて😣😣でも式場に託児所があるのはすごくありがたいです!

• 11月19日
エリーサ

実家や義実家に預けられなくて、旦那さんも見ていられないなら、託児所以外ないんじゃないですか?
式場に託児所があるのはいいですね(^-^)‼︎
私なら託児所に預けます!何かあってもすぐ行けますし!

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね💦優しい友人なので気を遣ってくれて出席で返事を出したんですが、寒い時期だし欠席でも大丈夫だよと言ってくれて😣はい!式場に託児所にあるのはすごく助かります☺️☺️

• 11月19日

わたしは娘が3ヶ月になる直前くらいの時に友人の結婚式に参加しました🍭

同じように車で片道1時間半程度だったため、主人に送ってもらい式の間面倒をみてもらいました!
完母で哺乳類拒否のため、挙式と披露宴の間に一度授乳をしました🍼

託児所なら安心して預けられると思います💕