※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

保育園までの通勤が1時間半で辛い。夜勤の旦那と近くに頼れる人もいない状況で、フルタイムで働きたいが何ヶ月続けるのが適切でしょうか。

5月から仕事復帰してます。
保育園落ちまくって、結局受かったところが少し遠回りのところです。
家から保育園に送っていき、一回家まで戻って職場へ行く経路で、通勤が車でドアtoドアで1時間半。
腰も痛いしお尻も痛い。時短取ったけど通勤で時間取られ意味なし。思ったよりきついです。。。😭
旦那も夜勤ありで親も近くにいないしきつい、きつい、きつい。。。分かってはいたけど🥲
1人の時はどうにかなっても、いざ2人になると想定外に両立できないです。
近くに探してフルタイムで働きたいんですが、最悪何ヶ月続ければ常識的ににいいのでしょう。。。

コメント

☆

めっちゃわかります。二人になった途端、キャパオーバーですよね。。それに通勤大変ですね…💦その環境なら皆さん理解してくれるのでは?と思います。長くは続かないと思うなら尚更早めに言って辞めさせてもらった方がいいと思います。