※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタ予防接種後におしっこしてしまい、衣類やタオルが汚れました。これは別々に洗った方がいいでしょうか?他の赤ちゃんの洗濯物と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

ロタ予防接種後に、自宅でおむつ替えでオムツ外した時におしっこしてしまいたした。
衣類やタオルが汚れたんですが、これは別個で洗った方がいいんですか?💦
それとも他の赤ちゃんの洗濯物たちと一緒に洗っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ミク

すぐなら気にせず洗いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月13日
いーいー

予防接種とおしっこって関連あるんですか?
気にせずみんなのと一緒に洗います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月13日
ゆいとん

うんちには気をつけた方がいいですが、おしっこは特に関係ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊!

ちなみに💩替えの時に足にうんちついたら足お尻拭きで拭くだけじゃダメなんですかね🙀?

• 5月14日
ちゃちゅちょ

気をつけるのはウンチ+嘔吐のみです!
おしっこにはウイルス含まれないので大丈夫です🤗⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊!

ちなみに💩替えの時に足にうんちついたら足お尻拭きで拭くだけじゃダメなんですかね🙀?

• 5月14日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

厳密には、アルコール綿などで拭き取った方が望ましいのでしょうが、たぶん予防接種でそこまでする人はいないでしょうね🤔

ウイルスがを含むといっても、本当にロタに感染するより少量なので、消毒に躍起にならなくても大丈夫です^ ^

おむつはビニール袋に密封して廃棄、
    おむつ替えたら手を洗う、を普段通りすれば問題ないかと🤗

予防接種後のウンチから感染て、実際聞いたことないですし🤔

• 5月14日