※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

唐揚げの頻度ってどのくらいですか?家族の健康気にして控えてる方います…

唐揚げの頻度ってどのくらいですか?
家族の健康気にして控えてる方いますか?

旦那が揚げ物食べたがるのですが、健康診断の数値も悪いし、揚げ物たまに食べるものだと思ってるし、手間と処理を考えたら外食でよくない?と思ってるのですが。

それを、何回旦那に言っても通じなくて。『やりたくない言い訳だ』とか『できないんだ』とか。

で、それを結婚当初から義理親に言っていて、義理親もいちいち私に料理するように促してきます。

義理親にも私の考えを説明してもあまり通じません。

なんなんでしょうか。

旦那の行為も義理親の行為も理解できないのですが、親から言ってもらってまでそんな作ってほしいものですか?
義理親も息子に言われたからって嫁に言うもんなんですかね?

コメント

とりあ

あえて言われただけ作って、次の健康診断で『だから言っただろ馬鹿野郎♥️』と私なら言いたいですが…😆

両親まで巻き込むとか旦那さんどんだけ唐揚げ好きなのか?きっと主さんが料理上手なんですね😊

唐揚げの頻度は月2回ぐらいですが、別に旦那に言われてとかではなく子供のためですねー。

ちなみに、私がすぐ胃もたれするので油はずっと『こめ油』です。

お高いですが健康面でおすすめです😄

くま

甘やかされて育った子供だなって思って耐えましょう。
私も沢山文句?言われてますがなにも考えず自分のやり方を信じやっていますよ🙇‍♀️

みき

頻度は適当ですけど『食べたい!』って言われたら作ります😊それかお惣菜唐揚げ(・_・;

うちの旦那は『なんでもいい〜』って言うタイプなので、食べたい物言ってくれるの羨ましいです😂✨

ママリ

私は月に2.3回くらいです!
そんなに言われるなら作ります!わざわざ義親巻き込まないでほしいですね😅
健康面考えてコメ油で揚げてみてはどうでしょう?
我が家は節約重視なのでコメ油は使いたくても使わないですが(;_;)

はじめてのママリ🔰

揚げ物は2週に1回にしていますが、唐揚げだけだと月1あるかな?くらいです😅
私なら義両親の事は無視します笑笑
健康診断の数値の事が良くないので気を遣っているんです
とだけ伝えます💡

他の方も書かれているように、我が家も揚げ物(特に唐揚げ)する時は米油を使っています☺️
本当に胃もたれしにくいのでオススメです😂

しゃるる🏎

揚げ物なら週2回くらいは作ります。唐揚げ限定なら月2くらいですかね。
コレステロールが高いとかなら胸肉とかで衣におからパウダーとか混ぜて少しでも身体に良さそうなの作ります。オーブンで焼くとかどうですか?油少しで済みます

ぷー

うん、そうだね!やりたくない!できない!!
だから無理だわ😊って言っておしまいですね。義実家は無視します🤣

くるみ🍓

唐揚げ月1~2ぐらいですかね😊鶏もも肉はストックしやすくて、旦那も好きなので作ります!みなさんも書かれていますが、私も米油を使用してます🙌🏻義両親巻き込むのは全く訳が分かりませんね…💦義両親は遠方に住まれてるんですか?お近くならお母さんに作ってもらえば~😉と思っちゃいました🙄

月1か2です🙂
唐揚げ好きなんですね!

義両親に言われたら、むかつきますよ💦
じゃあお母さんに作ってもらうか、自分の分だけお惣菜買ってくればいい話しだと思います💦