※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんが剥けず、腫れて血が出たため病院で治療。剥くと戻らず、心配。剥くのが早すぎたかも。先生は戻すよう言ったが難しい。

おちんちんのことでわかる方お願いします😭
赤ちゃんの頃から負担のない程度に
ちょこちょこおちんちんを剥いてたら
生後半年で急にスポン!と剥けました!😳
今でも簡単に剥けます。
でも最近になって、剥いてもなかなか戻らなくなって😭
剥くと戻すのにめちゃくちゃ時間かかります、、
そしたら今日は剥いた瞬間からあっという間に
みるみる先端が腫れてきてもうなんか、
そのあと皮の部分も腫れておちんちんの周りに
浮き輪がついてるかのようにパンパンに
腫れ上がってきて血も出てきて全く戻らなくなりました😭
病院に電話したらすぐにきてと言われて
なんとか直してもらいました。

みんなは簡単に戻りますか?😅
もう怖すぎてこれから剥けない気がします、、
ほんっとにうちの子全然戻らないんです、、
でも戻さないと紫色になるし腫れてくるし、、
でもこのまま剥かないのも癒着?しちゃうんですかね。
そもそも剥けるのが早すぎたんでしょうか、、
これからどうしていけばいいのか全くわかりません😭
剥いたらまた絶対戻らない気しかしないです。
先生は剥いたらすぐ戻してねって言ってたけど
すぐ戻せないんです、、

コメント

さー

うちはおちんちん剥いた事ないです💦周りも剥いたことない人ばかりで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭😭逆に私の周りはむいてる人ばかりで、、それが当たり前なんだと思ってました😭😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は中にカス?がたくさん付いてたので綺麗になるまではむいて洗ってましたが、今はわざわざ毎日むいてないです💦毎日むいて洗うものなんですか?😓そんな病院駆け込むリスク背負ってまでしなくてもいいのではと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日は向いてないです🥺💦大体1週間に一回くらい剥いてたんですけど今回は、
    昨日、今日で連続で向いてしまいました😭💦
    もう怖すぎて剥くのやめます、、
    でも剥かなかったら今回血も出ちゃったし、癒着とかするんですかね、、

    • 5月13日
おブス😁

もぉ剥かなくていいんじゃないですか?
うちも、この前の健診の時に聞いたら、剥かなくて大丈夫。たまに綺麗に洗ってあげたら。
って言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥かなくていいですか?😭💦一回向けたらそれで終わりでいいんですかね💦もう怖くて剥けないです、、
    泣き叫んでてほんっとに痛そうでした、、
    ちなみに皆さん剥いたらこんなに戻らないものですか?いつもすごく苦戦します、、

    • 5月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    剥いてないというか、先っちょだけ出る所まて出して洗ってます、たまに🤔
    でも、すぐ戻すと戻ります😊
    亀頭の裏?皮がくっついてる所は無理にしてません💦

    • 5月13日
ねりわさび

強く引っ張りすぎたのかなあ😱
うちはお風呂の時だけ軽く引っ張る程度です💦
オシッコの穴がで出れば問題ないと言われ今は3ミリくらい向けてる程度です。
小児科に行くたびに先生に診てもらってます。

赤く腫れるくらいなら無理にめくらなくて良いような気もします😢💦

  • ねりわさび

    ねりわさび

    1回むけても小さいうちは戻したままだとくっ付くみたいな話は聞いたことあります。
    ピアスの穴みたいなもの?なのかなあ😱💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日軽く剥いたらスポン!と出てきたんですけど出てきた瞬間からはれてて真っ赤でした😭て事は昨日の時点で傷ついてたとかですかね😭
    これからめくるのやめます😭

    • 5月13日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    むいたら(めくったら)戻さないと戻らないです。
    調べると戻さないとダメと書いてます。

    【むいた包皮は、必ず元に戻しましょう。むいたままにしておくと血流が悪くなり、腫れてきて痛みもでます。陥頓(かんとん)包茎という状態で、切開などの緊急手術が必要になります。】

    と書いてました

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥けてても包茎ってことですか?😳😳どうしましょう😭💦
    もううちはすでにそれってことですか?😭💦

    • 5月13日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    それは私は素人なので分かりませんが、病院の先生の診察で判断してもらうしかないと思います💦
    良くなるまで通院するしかないかと思います😢

    別の小児科に行くのもアリかなと思います💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら見た目がまさにそうでした😭😭これは、私のせいってことですか?😭剥いたからこれになっちゃったってことなんですかね?😭

    • 5月13日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    先程も書きましたが私は素人なので断定出来ないです💦
    病院で診断してもらうしかないです💦

    誰のせいとかより、今後どうすればお子さんの症状が改善するかを病院で相談した方が良いです😭😭

    将来に関わることなので早めに処置してもらうのがいいと思います😢

    • 5月13日
ママリ

一度も剥いたことないですし
友達の子も剥いてないです😭💦
かかりつけ医にも、各月齢での健診でも
むくようにも言われてないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭私の周りは逆に剥いてない人居ないし、小児科の先生もむいてくださいって言ってて😭😭でももう剥くのやめます😭😭

    • 5月13日
てるてる坊主

日本人は、仮性包茎が多いらしくて剥かない習慣が当たり前ですよね😂


ただ、大人になって痛い思いや恥ずかしい思いするならと私は剥いてあげてます!

全然それでも剥けないんですけどね😂


たまに血が出ちゃうこともありますが、、、
加減ができていれば剥いてあげたいとも思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで思ってたのでむいてあげたいなとむいてしまいました💦💦
    皮が狭いのか、剥くと本当に戻らなくなってしまいます😭😭普通のおちんちんと何か違うんですかね、、

    • 5月13日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    週一で剥きつつ、毎日皮を引っ張って伸ばすなどしたら今回みたいにはならなくなったりしないですかね🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    あの首が閉まるような見た目になるのがカントン包茎って名前でまた皮を戻したから今は仮性包茎に戻ったって解釈であってますかね?
    なので皮を伸ばせば今度はちゃんと普通に剥けるって事ですかね😭

    • 5月15日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    そう見たいですね💭
    仮性包茎であれば日本人あるあるなので問題なさそうですが、カントン包茎は良くないみたいですよね🤔

    母親にとってないもののケアはやはり難しいですよね😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めくってみたらカントン包茎だったからこの先も一生このままってことはないですよね?😭😭
    なんかもうわけわかんないです😂💦

    • 5月15日