※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

32週の自宅安静とは?29歳初マタで、子宮頸管の長さが短く、ストレステストで30ミリ未満に。仕事は休んでいるが、日常生活はしていい。横になるようにしているが、行動に迷いが。保育園見学や両親学級に行くべきか悩んでいる。

32週の自宅安静とは?
29歳の初マタです。月火で1泊で旅行に行った際、少しお腹の張りが気になり翌日内診してもらいました。
初めて子宮頸管を測ってもらいましたが31.4mmとのことで、子宮口も閉じてるね〜と言われたのですが、
ストレステストといって先生に腹圧をかけてもらった際、30ミリを少し切っていたそうです。
現在仕事も有給にはいっており最低限の買い物や家事はしていいと言われましたが、
なるべく安静にしているようにとのことでした。
日常生活はしていいと言われたのでどれくらい危機感を持って過ごしたらいいか分からず迷っています。
一応なるべく横になるようにしていますが、「保育園の見学を予約しているのですが行かない方がいいですか?」とたずねたら、
「それは必要なことだろうしいいと思う」と言われました。
次の検診は来週の金曜日です。
なるべく出かけず安静にしてるのがベストアンサーだとは思いますが、週明けに区役所で2時間の両親学級があります。
気になるテーマなので行きたい気持ちはありますが、この状況なら普通行かないですか?
行くなら区役所まではタクシーで行こうかと思っています。
迷っていて今日はキャンセル連絡できませんでした。
もっと危機感を持った方がいいでしょうか💦

コメント

ミク

両親学級は行かないですね💧

私ならもっと危機感持ちます!
早産の危険性などあるので一度調べるのもありかと思います!
また、産院の助産師さんに説明してもらうものありですね!

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます。
    やはり危機感足りなかったです💦
    これで諦めがつきよかったです!感謝いたします🙇‍♀️

• 5月13日

基本的に切迫早産で自宅安静は何もせずです、私の場合は30w頚管長22mmですが家事掃除禁止ですよ😂😂1人目も切迫早産で入院してますが入院生活しんどすぎて気が狂いそうになりました。できるならなるべくどこも行かずに家にいる方がいいと思います

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね💦
    キャンセルする決心ができたので感謝です!

• 5月13日