※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumama
妊活

D11の排卵検査から線が薄くなり、D12の卵胞チェックで卵胞が見えず内膜8mm。基礎体温は上昇中。D11は排卵済みと考えてよいでしょうか?

D11から排卵検査して徐々に薄くなって
昨日から薄く出ていた線もほとんど出なくなりました。
これはD11はすでに排卵済。
と解釈すべきですか?
D12で卵胞チェックした結果は
卵胞見えず内膜8mmでした。
基礎体温はD10から上がり出しています。

コメント

みるみる

どれもまだ陰性に見えてしまいます…💦💦
終了線とほぼ同じ濃さで陽性だと思うので、もしかしたら無排卵だった可能性もあるかもしれません。。

はなまる子

こんにちは😊
コメント失礼します!

画像の排卵薬は、きっとどれも陰性だと思われます🍃

D12の受診で、卵胞が確認されなかったとは、排卵済みという意味もありますか😊?

でなければ、排卵が遅れていて、33日以上の周期になるという予想もできますが、生理不順は今までにもありましたか?

生理周期が狂ったりすることもあるのでしたら、検査薬を消費してしまいますが、もう少し続ける方が良いかも知れません🍀😆💦

pigumama

みるみる様
はなまる子様

回答ありがとうございます。
まず排卵検査ですが間違いなく陰性です。
ただこの陰性が排卵後の陰性なのかな?と思いまして…
D11が排卵直後と仮定して
少しづつ毎日薄くなっているのでやはりD11は排卵済。
だったのかな?と思いました!
D12の受診では卵胞が見られないとのことだけでそれ以上のことは何も言われていません。
ただ右の卵巣が腫れているので右に卵胞が出来た場合エコーで見つけられないそうで(泣)

なので今回基礎体温から見ても
排卵検査薬から見ても
やはり右からの排卵済みだったのかも?と思い投稿させて頂きましました。

pigumama

基礎体温グラフです

はなまる子

画像拝見しました😊
検査薬の方もぼんやりの線しか見えなくて、どれも同じくらいかと思いましたが、よく目を凝らして見ると、最初の検査の方が濃いのかな😊?光の加減でそう見えるのかもですが💦

私はほぼ一定で29周期ですが、D10から検査開始していました!

pigumamaさんが、それよりも早い周期の方でしたら、もっと早く検査を開始する方が、良いかな〜ぁと(基礎体温グラフを拝見して)思いました🍀

もっと具体的に言うと、D11の前に排卵があってもおかしくはない感じもするので、検査開始を5日早めても良いと思いますが😆💦

ただ、卵巣が腫れてる場合のLHサージの反応の仕方の事を、又は排卵の事を知らないので、この場合良いアドバイスではないかもしれませんが、ご了承ください🌟

pigumama

はなまる子様

確かに画像の写り良くなかったですね!
改めて画像を添付しました。

私は去年の夏から不妊治療し始めてクロミッドを服用し、
それから生理の周期にバラつきが出てます。
早いときは20日で長い時で35日です。
あまりに狂いすぎなので今週期からクロミッドの服用をやめました。
今週期からは漢方を処方してもらっています。

はなまる子

検査薬の濃いピークが山の頂上だとすると、前後の上り下りは、ピークよりも薄くなっていなければなりません🍀

それに、D11が排卵(済み)だとすれば、D9かD10がピークになるので、この写真には陽性ピークは無いということになります💦

私は素人なので、詳しくは知らないのですが💦

一般的に、低温期は12〜18日の間は正常とされていて、12日未満の場合は卵が成熟しないうちに、排卵していることがあり、治療が必要になるといいます。短い場合でも、生理周期が一定している場合は、例外もあるようですが、もしD11での排卵が続くようであれば、卵巣機能の低下かも知れませんですね…

現在、治療中とのことですから、これ以上の発言は、控えさせていただこうと思います💦