※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

2歳児の偏食に悩むお母さんが、お弁当のメニューに困っています。幼稚園の給食は食べるようですが、お弁当は難しいようです。偏食の子供を持つ方、お弁当のアイデアを教えてください。

【少食で偏食もひどい2歳児のお弁当】
2歳4ヶ月の息子が4月から幼稚園に通い始めました。
今度親子遠足があってお弁当持参なのですが、偏食がひどすぎて入れるメニューが思い浮かびません。これなら絶対に食べるというものはなく、うどんや卵丼やマクドのパンケーキは大抵食べますがお弁当には入れられません…
(幼稚園の給食は先生のおかげでどのメニューでも頑張って一口は食べているようです)

偏食の酷いお子さんをお持ちの方、お弁当にはどんなものを入れてますか?

コメント

みき

市販のランチパック(タマゴサンド)は食べるので、切って入れてました😂あとウインナー。
できた物を切って入れただけ。笑

• マママ

マママ

お弁当の日の為にサンドイッチ系も色々試しましたがベーッと吐き出されて終わりでした😭おかずに入れられそうなのは白身魚フライとグラタンとアンパンマンポテトくらいかなと考えていますが(これらも食べない時もありますが)、お弁当に入れられそうな主食がなくて困っています😓

• 5月13日
37nosk

ひとくちサイズのミニおにぎりに玉子焼き、ミートボール、アンパンマンポテトとかですかねー❓🍙うちの子は冷食のつくねとか餃子の皮にハムとチーズ入れて揚げ焼きにしたやつなんかも好きです😊  パンケーキ好きなら小さめのホットケーキとかでも良いと思います✨クッキーの型で可愛く抜いたホットケーキ弁当とかインスタで見たことあります😃

• マママ

マママ

ホットケーキは時間が経つとパサパサになるからか焼きたてでないと食べません😭まだ日にちがあるので、時間が経ってもパサパサにならないホットケーキのレシピを試してみます💦

• 5月13日