※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がアンパンマンお野菜かりんとうを舐めてしまいました。はちみつと黒砂糖が入っています。一歳の娘で、離乳食は進んでいます。大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

上の子がおやつに食べていたアンパンマンお野菜かりんとうを下の子が舐めていて、おそらく一本食べてしまいました。成分を見るとはちみつと黒砂糖が入っていました。パニックです。大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?24日で一歳になる娘です。離乳食はゆっくりですが進んでいます。助けてください。

コメント

実際はちみつ系は6ヶ月くらいで大丈夫らしいですが念のため?1歳未満となってると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!少し安心しました😭

• 5月13日
Anp

一旦かかりつけに電話されて指示を仰いでもいいと思いますよ😊
お母さんもここで『大丈夫ですよ』と言われても心配でたまらないと思いますし🥲
ただ、大体の場合が便秘気味になったりミルクを吸う力が弱くなったり、あまり泣かなかったりと普段と違う様子がなければ自宅での様子見で大丈夫との指示をされます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みなさんのコメントでだいぶ落ち着きました。かかりつけはちょうど終了した時間でとり繋いでもらえませんでした😭
    便秘、哺乳力、機嫌に注意していきます。もともと便秘の子なので見極めが心配です😭

• 5月13日
ママ

私も同じ感じのことが10か月の時にあってかかりつけに相談したら
舐めただけで死んだって聞いたことないから大丈夫だよ😂って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😮‍💨
    お子さんは何か症状が出たりしましたか?

• 5月13日
  • ママ

ママ

ずーっと不安だったんですが、何も出なかったです!😭
    何事もありませんように😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さん症状出なくてよかったですね🥰
    我が子は今日便も出ていて、便秘ではなくとりあえず今のところ大丈夫そうです😭
    潜伏期間なのでまだ様子を見ます😭

• 5月15日