※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の噛み癖に困っています。嫌な時や楽しい時に噛むことがあり、心理士のアドバイスも効果がないようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもの噛み癖について。
まだ言葉が宇宙語の2歳児です。
言葉が出ていないせいもあるかもしれませんが、噛み癖があり困っています。
噛むのは、嫌なときや思い通りにならなかった時の他楽しくてテンションが上がっているときも噛みます。
嫌なときに噛まれるのはわかるのですが、楽しくて噛むなんてありますかね😰
心理士さんに相談したら、言葉が出てこないから噛むので表現しているので噛む以外の喜びを伝える方法を教えてあげて。と言われましたが、ハイタッチなど教えても噛み付いてきます。
一緒に遊んでても噛みついてくるので痛くてイラッとします。
私が家事をしているとき等の自分が暇なときもタオルやおもちゃを齧っています。

同じような経験された方いますか?
どう対応すればいいのでしょうか。
言葉が出れば違うのでしょうけど....
噛まれるたびに優しくなれない自分がいます。

コメント

ままり

うちの子も噛みます!

噛みそうになったら歯固めなどの噛んで良いものを渡すのはどうですか??

a

噛み癖ありました!
ですが2歳過ぎからしなくなったのでもう少し経てば理解力も上がるので噛まなくなるかと!
私は痛いとイライラしてしまうのできれてた気がします、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    噛む力も強くなってるのでホント痛いですよね。
    私もたまにキレます😫
    理解力....もうちょっとの辛抱ですかね....

• 5月13日