※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
妊娠・出産

木曽病院でしか出産や妊婦健診はできないのか、市をまたいで菜の花マタニティクリニックで出産できるか悩んでいます。理由は、土曜日も診療しているからです。

長野県の木曽に住んでいる方で、木曽病院でしか出産や妊婦健診は出来ないのでしょうか?

3人目を妊活中で、上二人は里帰り出産をしたのでもし3人目を授かったら今度は里帰りせずに産みたいと思っていて、木曽病院が家からは近いのですが伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産したいなと思っていたのですが市をまたぐのはダメなのでしょうか?

上二人の時は、実家が安曇野市で出産した病院は松本市の病院です。
道が混んでいなくて30分くらい混んでて40分~50分くらいの距離です。

家から菜の花マタニティクリニックまでは、だいたい47分くらいの距離です。

木曽病院ではなく菜の花マタニティクリニックにしたい理由は、土曜日もやっているからです!
平日にわざわざ旦那に休みをとってもらうのが嫌なので、土曜日にもやっているところがよく菜の花マタニティクリニックにしたいと思っています。

コメント

みうみう

市を跨ぐのは全然大丈夫だと思います😊
私は実家の塩尻に里帰りしながら、陣痛が来たら伊那中まで行って産みましたよ✨

• HARU🌸

HARU🌸

そうなんですね!
    大丈夫なら3人目を授かれたら菜の花マタニティクリニックに受診します😊
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日