※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

年少のお友達が意地悪?不快な行動をしてくる場合、入園したばかりの子供にとっては普通のことかもしれません。

4月から幼稚園の年少に入園しました。
クラスの1人のお友達が意地悪?のつもりなのか、身体を押してきたりしてくるようで不快なようですが、年少さんてそんなもんでしょうか?
まだ入園したばかりなのでわからなくて。

コメント

そんなもんですが、
先生に言っていいと思います😊注意してもらいましょ!

あと、年少さん、
告げ口を学ぶみたいで、笑
〇〇ちゃんが〇〇したー!って
めっちゃ言うようになります😂
周りのママさんに聞くと
うちもうちも!と言われてました😌

mama☺︎

うちの子も幼稚園の時ありましたよ。
いつも同じ女の子なんですが、うちの子にだけ押したり叩いてきたり、いじるを言ってきたり😥
何度か帰ってきて泣きながら話していた時もあります💧
幼稚園の先生がその場の光景を気づいていれば良いんですが見ていない時にやられる時もあったのでその都度、幼稚園に電話し📞対応してもらいました。
一度そう言うトラブルがあったら幼稚園側も注意深く見てくれたのでまだ良かったです。

うちの子の場合は、相手の女の子がうちの子の事が大好き過ぎて、束縛がかなり強い感じのお子さんでしたね〜。
そして今は同じ小学校に通っています(笑)💦
トラブルはなくなりましたけど😅

何かあったら幼稚園に📞連絡して対応してもらうのがベストだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは押されることもありましたが、押すことも多々ありました😓
意地悪というよりは構ってほしいけど言い方がわからなくて、、って感じです。

たぶん年少さんだと意地悪でとかいじめという気持ちで
してるパターンはあまり無いと思います。

お子さんには相手の子にやめるように言って、
それでもやめなければ先生に伝えてね!でいいと思います。
もちろん直接先生に言ってもいいと思います!先生もまだ把握できてない可能性もありますし、、。