※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持ち、幼稚園まで1年。自宅保育で預ける場所が遠く、一時保育も利用していない方がいますか?同じ経験をされている方いませんか?大変な時期だと感じています。

2歳位のお子さんいて、
自宅保育で両実家遠くて一時保育などにも預けてない方いますか??
幼稚園まで後1年…最近はイヤイヤもあり大変で😩
同じ方いませんか??😭
大変じゃないですか?😖

コメント

P

はーい!
大変ですよね🤣
早く幼稚園入ってほしいです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😂
    みんな頑張ってる!と頑張れます😂
    ありがとうございます✨

• 5月13日
まみー

実家は近いですが両親仕事をしているため、全く預けていません!さらに旦那出張で完全なワンオペです😓

公園と児童館に行く毎日です😅
こちらが何を言っても「いやー!」でこっちが嫌になります(笑)
ただ、上に5歳の兄がいるのでたまに仲良く遊んでくれて、その隙に私はダラダラしています…。
あと1年ですね!私はワガママで3歳まで自分で見ると決めたので、がんばります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん出張ですか😱
    うちも何を言ってもしない!と言われます😂同じですね😂
    みんな頑張ってるんだ!と思うと頑張れるのでコメントありがとうございます😁

• 5月13日
ぽん

同じです!2歳3ヶ月の男の子ですが、少し前まではただただ可愛かったのがだんだんと自己主張強くなってきて(笑)ほんと大変です💦
しかも上の子が反抗期になっててダブルでしんどいです😭
まだ幼稚園まで1年あると思うと気が遠くなりますが、最近は"2人きりで過ごせるのもあと1年しかない"とポジティブな考えに切り替えて毎日自分に言い聞かせて頑張ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己主張強いです😱こんなに大変なんだと日々感じます😅
    確かに2人っきりで過ごせるのも後1年✨私もポジティブに頑張ります😂
    ありがとうございます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
大変ですよねー😭
実家は近いのですが親は仕事してるし預けること簡単に出来ないです😥

頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😱😱この絵文字のように😱です😂
    頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

はーい!同じです!!毎日物を投げたりたたかれたり、大きな声もしょっちゅうで毎日ハゲそうです!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声も大きいと耳も痛いしうるさいですよね😅
    うちも声大きいです😱
    同じママさんいて嬉しいです😂
    コメントありがとうございます✨

• 5月14日
はるママ

2歳0ヶ月の息子がいます!
同じく自宅保育、実家は近い方なんですが母は病気していて、父は仕事なので頼れない状態です。一時保育も近場の保育園はコロナで休止してて利用したくても出来ずです😣

最近本当にイヤイヤ加速していて、可愛いけど大変なことのほうが増えてきて毎日息子の地雷踏まないよう接する毎日でげっそりです😱旦那は仕事忙しくて平日はワンオペ。。

もう、ほんと大変ですよね😭
あと一年長いけど、お互い何とか乗り越えていきましょー😣❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地雷…凄くわかります😱
    地雷踏んじゃったらなだめるのも大変だし、泣くのも前よりパワフルですよね😅
    平日はワンオペなんですね😭
    そーですね😭
    頑張りましょーね😭
    みんな頑張ってると思うと頑張れます😂
    ありがとうございます❤️

• 5月14日