※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お腹に赤ちゃんいるけど、めちゃくちゃ結婚するの悩む。相手の生活感だ…

お腹に赤ちゃんいるけど、めちゃくちゃ結婚するの悩む。
相手の生活感だと不幸になりそうで不安。。。
貯金ない、自炊しない、車にお金使う。
あたしにはかつかつとか言うけど、さっきインスタ見たらまた車のフロントのフィルム貼ってもらってたし、
少しずつでいいから貯金してってお願いしたけど、分かってるのか謎だし。
顔合わせの時に衝撃な事を聞いて自分も実母もなんの事かよく分からず、混乱させられて、
大事な事なのに黙っとってしまいには嘘つかれてて、信用出来ないって思って、みんなの前であんたとは結婚しない!お腹の子はあたしが育てる!信用出来ない!って怒鳴っちゃいました💦
衝撃な事って言うのは、前々から籍はいつにする?って話になってて、この日かなって実母とも話して決めたんですけど、顔合わせの時に相手のお義母さんから聞いてますか?って言われて、???って思ったら、
実は彼は元カノに騙されて?籍を入れてたみたいで、今現在、離婚調停中やったみたいです💀
今月の11日に籍を入れるって決めて、少しずつ前に進んでるなって思ったら、この調停が終わるまで籍は入れられないんです💧ってお義母さんから話を聞いて、
あたしも実母も初耳すぎてさっぱりでした。あたしは彼のところに引っ越す予定だったのでお仕事も辞めたから、もぉパニック状態でした。
早く分かってれば、妊娠はしてるけど何とか頑張って働いて辞めずにすんだって思って、イライラと不安に押しつぶされて涙が止まりませんでした。(泣)
今でも不安がいっぱいでストレス溜まりまくりです。
お義母さんには沢山謝られたけど、肝心のアイツは黙ったままでした。それにもムカついて、黙ってないで何とか言ったら??って怒鳴りつけても黙ったままでした。
もぉなんか怒りを通り越して呆れてます。
こんな人とやっていける自信がありません😭
実母に言うと、実母もシングルだから、あんたの気持ちは分かるけど、1人は大変なとよ?って相手のお義母さんもシングルで大変な思いをしてきたらしく、同じ事を言ってました。
もぉどうしたらいいのかわかりません

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

そんなやつと籍入れない方がいいと思います!!
離婚調停中でもまだ籍は入ってるってことなら不倫になりますもんね…
そんなことするやつですよ!?籍入れずにシングルで育てた方が絶対いいです!私もシングルマザーで育ちました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。💦
    話せるタイミングは沢山あったのに黙ったままで、
    こっちが騙された感じですね(泣)
    なんで話さんかったと?って問い詰めても、もぉ終わると思った。とかアホ丸出しな事を言ってきて、そんな事聞いてない!なんで言わんかったと?って聞いてると!って
    怒っても、また同じ事を言ってきて、コイツダメだって思いました。
    お義母さんにばっか謝らせて、恥ずかしくないとね!?って怒鳴っても黙ったまま。
    愛想が着きました。

    • 5月13日
deleted user

もしかしたら、産まれたら良きパパに生まれ変わるかもしれません…
でも、今はまだ法的に結婚すらできない相手なので(元彼女に騙されたといえど)、距離保って産まれてきてから態度見て切る捨てるかともに生活するか決めた方が良いですよ。

ただ、お金関係(検診費用やベビーグッズなど)はしっかり取り決めして貰っておきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    あたしも態度を見てどうするかで決めようかなって思ってす。
    相手には今後、嘘ついたり黙ってたりしたら
    知らんけんな!ってはキツく言ってます。

    • 5月13日
deleted user

その方と結婚したら苦労すると思います…。
想像ですが、結婚しても、子供が産まれても、独身のように何一つ生活スタイルを変えずに生活しそうな気がします…。

結婚しても、しなくても、はじめましてのママリさんが一人で育ててる事になるような…。

もし結婚するなら、子育てと家事をどれくらい積極的にできるか、はじめましてのママリさんに全て押し付けないか、子供の為に毎月どれくらい貯金できるか、話し合ってからにした方がいいと思います。

あと、そんな大事な事を隠しておくという事はこれから先も隠し事をされる可能性があるって言うことです。
しっかり話し合って、覚悟を持ってから結婚された方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私なら結婚しないです。そんな男居ても居なくても一緒だと思います。逆に苦労すると思いますよ💦失礼な事言ってすみません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    信用0なんですよ(泣)
    ほんと自分も見抜けなくて自分にもイライラします。
    向こうはあたしと結婚する気満々みたいです。。
    でも、あたしにいつでも捨てられる不安はあるみたいで、
    もぉ結婚してもすぐ離婚しそうです(泣)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

そんな男とは絶対に結婚しません、、、

みー

そんな一番大事な事を義母に言わせるって信じられないし、彼氏さんも、いつか終わるだろう?なんて、何呑気な事言ってるんだか💦👊 😒 私も元彼思い出しました😥 元彼と付き合っている時、元彼が浮気相手もいて、しまいには私と別れて浮気相手と一緒になりたい?と思ってるという事を元彼のお母さんから聞いて初めてビックリしました💦😣 自分から大事な事を言わないで逃げる行為って、本当卑怯だし、最低な行為だと思ったので、先も見越して、当然別れましたが😂 その後も自分と浮気相手守る為に、私を悪者(元々別れたかっただの、別れたのに家に来ている)?にしたり😒👊 こういう男はどこまでも卑怯な手口使うので、先々、思いやられますよ💦😣 車好きの人は、奥さんだったり彼女さんがかなり理解ないと付いていけないと思います😣💦 車に関して、どんなにお金使われても、勝手にどうぞ!ときっぱり諦めるか、こずかい範囲でならどうぞ!って感じになるかなと💦😣 私の旦那も車好きで私も車が好きなので、私は協力できてますが、特に興味もなかったら、私も不満に思ってしまうと思います😥 結局、子供さん産まれれば車も家族の為に、乗りやすいファミリーカーに変えたり?と用途が変わってくるので、それでも彼氏さんが自分優先に考えるようになったら、子供産まれても変われないって事なので離れた方がいいと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです!💦
    お義母さんにばっかり言わせて、謝らせて恥ずかしくないとね!?って怒鳴りました。
    お義母さんには、もしまだあたしが息子に気持ちがあるなら、あたしは全力で協力するからね?って言われました。
    車の事は今までは独身だったから自由にさせてたけど、結婚になると自由にはさせれないし、したいならお小遣いを貯めてしたら??って言ってます。
    第1優先は生活やけんね!じゃないと結婚しないって言ってます。
    今はアクアに乗ってるんですけど、次買うとしたらもう少し広めなのを買うって言ってます。
    いつまでも独身のままだと潔く切り捨てます。
    実母もわかってくれると思うので

    • 5月13日
みぃ

そんな大事なこと話せないような人、無理ですよ😭しかも計画性もなさそうだし…。シングルの方が気が楽な気がします💦

ゆみ

いやいや、そんな人と籍入れたら絶対ダメです!私はバツイチですが、子供産まれてからの離婚はほんとに大変ですよ・・・。そんな人改心しません。一生治りません!籍も入れずサヨナラするべきです。