※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘を初めて小児歯科に連れて行くことに不安があります。他人に触れるのを嫌がり、じっとしていられないタイプで、まだうがいもできません。小児歯科なら慣れているか心配です。

2歳2ヶ月の娘を1歳半検診ぶりに、初めて小児歯科に連れて行こうと思うのですが、お利口さんに座っててくれるでしょうか😭 他人に触れると イヤー!触らないで みたいに嫌がることがよくあって、基本じっとしとけないタイプなので心配で😭
あと、まだうがいはできません。
小児歯科だと慣れてらっしゃるからあまり心配しなくてもいいですかね、、

コメント

P

この前歯科検診行きましたがギャン泣きでした😇

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    やっぱり泣いちゃいますか😭笑 ギャン泣き覚悟でがんばって連れて行ってみます☺️

• 5月14日
ママリ🔰

2歳の娘は毎回ギャン泣きですよ(笑)
私の膝の上に向かい合わせで座らせて、そのまま歯科衛生士さんの膝に倒す感じで見てもらってます😂
特に歯石たまってないか見てフッ素塗布するだけだと思うのでうがいもできなくて大丈夫ですよ🙆‍♀

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    やっぱりギャン泣きなんですね🤣
    どんな感じかも教えて頂きありがとうございます✨ 
    ギャン泣き覚悟でがんばって連れて行ってみます🥹

• 5月14日