※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに詳しい方!初めてディズニーに行くのでオススメ教えてくださ…

ディズニーに詳しい方!
初めてディズニーに行くのでオススメ教えてください!
5歳の女の子と8ヶ月の男の子です!

バケパで色々選択しないといけないのですがどれがオススメですか?

①ディズニーランドのショーの鑑賞券はどれがオススメですか?これって場所取りは別でしないといけないんですよね?

・ドリーミング・アップ!
・ミッキーのマジカルミュージックワールド(席は最前列席または通常席のいずれかより選択)
・クラブマウスビート
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
・うさたま大脱走!

②ディズニーシーのお昼ごはんの予約ができるのですが、どこがオススメですか?

・マゼランズ
・リストランテ・ディ・カナレット
・レストラン櫻
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム  

③アトラクション利用券のディズニーランドはこの中だと美女と野獣を選んだ方がいいですかね?ビックサンダーマウンテンと迷ってます!

ビッグサンダー・マウンテン
 スプラッシュ・マウンテン
 美女と野獣“魔法のものがたり”
 プーさんのハニーハント
 ホーンテッドマンション
 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
 スペース・マウンテン
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ベイマックスのハッピーライド
 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

④赤ちゃん、子供を連れて初めて行くのですが気をつけることや持っていった方がいいものとかありますか?
(レジャーシートって持っていった方がいいんでしょうか、、)

⑤その他何かあれば教えてください!
(ちなみに1日ずつオリエンタルホテル東京ベイとディズニーランドホテルに泊まります!)

コメント

ママリ🔰

ショーは好みもありますが、うさたまはイースター限定で明るく可愛くて子供も楽しめると思います✨
バケパ専用の場所があるので早くから場所取りはしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀

うちはシーだと櫻を予約することが多いです!
マゼランズとコロンビア号は高級な感じで、うちの子たちは騒ぐので入りづらいです(笑)

アトラクションは、美女と野獣に確実に乗りたいのであれば美女と野獣がいいと思います!
行く曜日にもよりますが、4/6に行ったときは10時半にはスタンバイパス終了してました。
夜7時頃にはスタンバイパス無しで並べるようになるみたいですが、時間は日によりますし小さな子もいるとあまり確実ではないかな。

ショーを場所取りして見るならレジャーシートあると便利ですが、そうでないなら別になくてもいいと思います。
個人的にはランドの日もレストラン昼か夜どっちかだけでも予約しておくといいと思います。1食ちゃんと食べられればもう一食は食べ歩きとかも含めてなんとかなるので。
あとは時間帯によってはベビーセンターの授乳室やおむつ交換は列ができて待つことがあるので、鑑賞券やスタンバイパスの時間に余裕を持って行動したほうがいいです!

素敵なディズニーの旅になりますように💗

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!!!
    とても参考になります!

今色々調べてて思ったんですが、バケパで予約しなくても普通にディズニーランドホテルとチケットだけの予約の方がいいのかなぁと思ってきました。
    行くのが5/24.25の平日なのですがやはりバケパの方がいいんでしょうか…?
    かなり高額になりますよね🤣

アプリでアトラクションやレストラン予約できますもんね🤔

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何を目的に行くかによると思います。
    例えばですが、20周年限定衣装のキャラとのグリーティングとか、バケパでないとできないこともあるので☺
    あと、暑くなってくるとバケパの2日間ソフトドリンク飲み放題が地味にありがたいのと、パケパのスタンバイパスは行くと出口からそのまま中に入れるので並ぶ必要ないのであればあったで助かります✨

ただ、平日なら美女と野獣でもスタンバイパスがそんなに早くなくなることはないと思いますし、最近行った友達は15時頃?にはパス無しで並べたって言ってました☺
    普通にホテルを予約してそれとは別でレストランを予約しておくのでも十分な気はします!
    うちは4歳と2歳で4月に1泊(ホテルのみ予約)で行きました。
    そのときは美女と野獣は取れませんでしたが、ダンボやメリーゴーランドに乗ったり、キャラグリにエントリーで当たったり十分楽しめましたよ💗

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めてなのでアトラクションメインでショーも見れたらいいなぁって感じです!
    でもやっぱりエレクトリカルパレードは見たかったので1日目ランド、2日目シーの予定で行こうと思います!!!
    バケパでも色々予定組んでみたんですが、なかなかバタバタしそうだったので旦那と相談してホテルとチケットであとはアプリで頑張ることにしました!🤳🔥

レストランの予約もアプリではすでに空いてる時間が14時以降しかなく🤣
    空いてる時間を狙って並んで食べます🥺

色々詳しくありがとうございました!
    上の子がコロナ前から行きたがってた念願のディズニーなので目一杯楽しみます❤️‍🔥

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!バケパは今はスタンバイパスも時間指定されるし(コロナ前はフリーのFPでした)結構バタバタすると思います💦

ホテルはディズニーホテルですか?
    それならアプリの宿泊者特典でレストラン追加できないですかね?
    宿泊者枠と一般枠は別なのでそっちは空いてたりしないかな?
    あとは3日前くらいからこまめに見てみると結構キャンセル拾えたりしますよ☺

素敵な旅行になりますように💗

• 5月14日