※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
お出かけ

皆さんは、お子さんが何ヵ月のときに初めて支援センターなどに出かけま…

皆さんは、お子さんが何ヵ月のときに初めて支援センターなどに出かけましたか?

行ってみたいんですが、2ヶ月だとまだ早いんですかね…(*_*)?

コメント

初めては4ヶ月の頃でした!
たまに2.3ヶ月の赤ちゃん見ますよ☺️

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 11月19日
かなま

4ヶ月の頃、初めて行きました^_^私は、首が座って、腹ばいするようになってからが良いかなぁと思って、その頃に連れて行きましたよ^_^
ネンネしか出来なくても、あかりままさんがリフレッシュする為に連れていっても良いと思います^_^
ただ、今の時期、風邪ひいた赤ちゃんも遊ばせてるママさんがいたりするので…(*_*)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

やっぱり4ヶ月からが多いんですね!
    確かに首座ったりしてからの方が良さそうですね!🙆
    風邪引いた子でも遊ばせてる方いるんですね💦
    それはちょっと怖い(*_*)

• 11月19日
  • かなま

かなま

結構、風邪ひいても遊ばせてるママさん居ますよ(*_*)ウチは、風邪ひいたら、外に出しませんが、昨日もイベントに行ったら、鼻水垂らした赤ちゃんを遊ばせてるママさん居ました(>_<)

• 11月19日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうなんですね!😰
    それは無理して連れてって娘が風邪貰ったらかわいそうだな…(*_*)

• 11月19日
  • かなま

かなま

もう少し暖かくなって、風邪の時期も治ってから、デビューしても全然大丈夫だと思います^_^
    その頃には、首もすわってるし、結構動けるようになってると思うので^_^
    今は、温かくして、たまに、お散歩してあげたりするくらいで、良いと思いますよ^_^

• 11月20日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうですね!暖かくして、たまにお散歩でも気持ちが違いますよね!😊
    初めてのことだらけで、不安だったので色々教えていただきありがとうございました(>_<)💓

• 11月20日
ひーこ1011

うちは4ヶ月でデビューしました!
11月生まれだったのでちょうど3月でインフルとかも流行あけやし良いかなぁって思って…
下の子はこれから流行りだすし、上の子の精神状態も考えてまだです(^^;;

2ヶ月頃から連れてきてる方もみえますよ!
ただ今はインフルとか風邪とか色々流行ってるから、一旦お休みしてる人が沢山います。

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうですよね!😭
    インフルと風邪怖いので暖かくなってからにします!(>_<)

• 11月19日
ようかぁちゃん

大丈夫ですよ!
お母さんの気晴らしにもなりますし(^ ^)
ただ風邪が流行ってるのでちょっと心配ですが。

2ヶ月だと周りのお母さんたちからアイドルのように扱われます(^ν^)
私の行ってるとこだけかもしれませんが(笑)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

最近やっと外出したいなあって考えてました!気晴らし大事ですよね🙆
    アイドルですか!笑
    風邪怖いです(>_<)
    暖かくなったら考えてみます😰

• 11月19日
でこ8

私も2カ月くらいから行ってました!ずっと家の中だと気が滅入っちゃって‥😵上の子の付き添いとかで、チビちゃんも意外といますよ!

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

ですよね!わたしも家だと二人きりなので気が滅入ってしまいました(T_T)
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます!💕

• 11月19日

3ヶ月の頃に初めて行きました!ねんね期だったので、子どもは楽しいのか微妙でした(笑)動けるようになったらまた行こうと、1回で行くのをやめました。

最近になってまた行き始めましたが、今度はハイハイで動き回るので、とても楽しそうです(*^^*)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

確かに!ねんねだけだと赤ちゃん自体が動き回れないから楽しいのか微妙ですよね💦笑
    わたしももうちょっと待ってみることにします🙆💕

• 11月19日
Sena🦄✡

2ヶ月の頃初めて行きましたが、楽しむようになったのは5ヶ月くらいだったかな?とおもいます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

やはりそうなんですね!そのくらいを目安に行ってみます♪

• 11月19日