※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供嫌いな女性が、友達の子供のイヤイヤ期にイライラ。自分の子供が同じなら憂鬱。乗り越え方やアドバイスを求めています。

元々子供嫌いなのですが…。
ママ友と遊んだ時、友達の子がイヤイヤ期でイライラが止まりませんでした。
2、3回「やだ!!」と否定されるともうイライラしました。
友達の子供だし、その場は笑顔でやりすごしたのですが自分の子供が毎日こんな感じだったら乗り越えられんわ。って思い憂鬱になりました😔
自分の子供ならそれも可愛いってなるよ!って言われたのですがそんなはずないと思ってしまいます😐
イヤイヤ期の乗り越え方というか、なんでもいいのでアドバイスや体験談など教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ゆー

私も子供嫌いです。
他人の子は嫌いです。
自分の子でもそんなにひどくないイヤイヤ期はかなりイライラしましたよ💦
たしかに、イライラはするけど可愛いってのはありましたね。
かなりイライラしますが、、。

イヤイヤ期だからしょうがないって思うしかなかったです。
どんなにイヤイヤされても、そういう時期だから、今だけだからって乗り切ってました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    イライラしながら今だけって我慢していくしかないですよね😣

でも、自分の子供だと可愛いって思えるんですね🥹

• 5月13日
ママリ

イヤイヤ可愛くないですよ😅
お風呂上がりにオムツイヤイヤでその辺で何回もおしっこされたりします💦
それも慣れましたが本当に無理になったらパパに丸投げです🤣

• ママリ

ママリ

え、ガチ無理です😫
    確実にブチ切れで機嫌治らんやつです。子供相手にキレても仕方ないって思うんですけどそう簡単には行きそうにないです😭

• 5月13日

うちの1歳児、イヤイヤ期に片足突っ込んでます!!

イライラ💢してます!
イライラするときは、旦那に押し付けます!!!😅

• ママリ

ママリ

旦那さんに任せれる時は是非そうします😭
    一人の時は地獄ですね🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

元々子供苦手です💦今でも他人の子はどう接すればいいかわからないです😅
上の子が先月からイヤイヤですがまだマシな方です…それでも悪阻中なのもありイライラします💦イヤイヤ!って言われたらママもイヤだ!!イヤイヤイヤー!!!って一緒になって言っちゃいます……🥲🥲

• ママリ

ママリ

つわりちゅうのイヤイヤ期😱お疲れ様です、、。2人目となったら覚悟ですね💦

• 5月13日
ママリ

私の娘もイヤイヤ期に一昨日からスタートしました笑

イヤイヤ言ってもいいけど、5回までな😍✨って言ってます笑

いや!ってとりあえず言ってきますが、わかる〜!ママもいや〜!いややんな〜😙って言いながらお着替えさせたり、行動に集中させずにお喋りに集中させることで、娘からすると知らん間にお着替えしてた!って感じです😂

• ママリ

ママリ

いいですね😭💖私も5回までルールとおしゃべり作戦是非使わて下さい!💖

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

結構いいですよぉ😍💖

後は、ママも嫌〜って一緒になって言っちゃっていいです😂❤️
    いやなんやぁ🥺いややんなぁ🥺せやんな〜わかる〜♡って心の中でギャルを飼ってギャル口調で同調すると自分の心が救われます笑

それと、娘は褒められることがとにかく大好きなので、イヤイヤ言ってる〇〇も、まぁ別にいいけど、はい!はい!って素直に聞いてくれる〇〇はもっともーーーっとおりこうさんで可愛くてママはそっちの方がすきやな〜😍🫣💖って言ったらはい!って言って、その後数分間はイヤイヤ言ってなかったです笑

誰の真似してんの〜?って聞いたら〇〇(自分の)の!って言ってたから娘の心にイヤイヤ言いたいそうです😂

• 5月13日

イヤって挨拶みたいな感じですよね☺️
思春期の反抗期に比べたら2、3歳のイヤイヤ期なんて可愛いって言われるし。

私は、共感してました。
理由がある場合もあるし、頭ごなしにこれしろ、あーしろ、って言われたら大人だって嫌な時あると思うんです。自分のタイミングというか。
嫌だね〜。じゃあこっちにする?とか
長女は1歳半〜3歳手前までの間で大なり小なりありました。
その時は必死なんですけど、今ではいい思い出です😹💕

今思うのは本当にあっという間に成長していくんですよ😭

次は次女のイヤイヤ期がくるけど、免疫があるので長女の時よりは穏やかに接しられそうです☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね🥹寛大な心を持つことにします🧠💖

慣れは大事ですね😫いい思い出にできるようになるべく穏やかに過ごします🥺

• 5月13日
ちまき

自分の子どものイヤイヤ期でも
毎日毎日、1日何回もイヤイヤされたら
さすがにその時期は可愛いとは思えないですよ😂

イヤイヤ期の乗り越え方は、
子どもの地雷を踏まないことです😂💯
きっとイヤイヤ期が始まるとわかると思いますが、
少し待てば子どもは満足することを、
親が待てなくて急かしたものなら、
それから何分大声で泣き叫ばれるものか😂