※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの昼寝について、授乳時間とのバランスが難しいですか?昼寝を起こすか寝かせるかで悩んでいます。

生後2ヶ月になったばかりの昼寝について。
みなさん、2ヶ月の頃、起こして切り上げたりしましたか?
ミルク寄りの混合で、日中は時間を決めて授乳しているのですが、
ぐっすり昼寝していて授乳時間に寝ているときがあり。
これまでは起こして授乳してきたのですが
寝かせてあげたいなーと気持ちが変わってきまして。
寝かせたままだと、うしろの授乳時間がぜんぶズレけど…。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

完ミですが…💦
私は夜間、ミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませています😅
寝ていたら起こしています🥲
夜間も授乳しているなら、昼間は起こさなくても良いと思います🥺

つくね

完ミです🍼
2ヶ月だったら起こして飲ませてました!

ママリ🔰

わかります!
私も授乳時間ずれるの嫌で、起こして飲ませます!

ママリ

2ヶ月なら無理に起こしてませんでした。
息子完ミ、娘完母ですがどちらも寝たいだけ寝せてます。
うしろの授乳時間に関しては1時間2時間ずらしたりとか全然してます。
次の授乳が2時だけど寝てたら3時半や4時に飲ませることも全然あります。
子供も人間なので決まった時間にせずその日その日で変えてますよ😊
新生児の時だけきっかし3時間を守ってましたが、体重がしっかり増えてて生後1ヶ月すぎたら4時間、5時間空いても問題ないと言われました。
息子は1ヶ月半から夜ぶっ通し寝てたほどだったので普通に12時間空いたりしてましたし🤗

えびふらい

生後2ヶ月になったばかりで完ミで育ててます。
私も起こして飲ませていたのですが、保健師訪問の時に寝てる時は無理に起こさず、起きてほしがったらあげてねと言われました!
夜間は長くて7時間空く時もあります。