※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が泊まりたがらない理由を考慮して、お願いを通じてアイスを買ってあげるのは適切でないかもしれません。

自分(母親)のお願いを聞いてほしいために、○○買ってあげるから!っていうのはもちろん決して良い方法ではないというのは分かったうえで…
たま〜〜〜にでもやっぱりダメですかね?😭

子供が産まれてから、私の実家に月に1〜2回子連れで泊まっていました(1泊です)。
子供もじぃじばぁば好きだし、私も夫もリフレッシュできてとても楽しみな時間でした。

ところが去年の冬頃から、上の子が泊まるのを嫌がるようになり…
理由は「泊まるとパパに会えないから」だそうです😂
朝は夫が家を出るのが早いので会えないのですが、夜は19時頃帰宅するので、結構相手をしてもらえます。

じぃじばぁばの家に行くのは変わらず好きで「行きたい!」と自分から言うくらいなのですが、泊まるのは嫌だと…
それでもう半年くらい泊まっていません😭

2人育児の疲れもあり、なんとか泊まってくれないかな〜と思っていて、息子が食べたがっていたデザート(アイスとか)を買ってあげるから!とか言いたい気持ちが出てきました…

やっぱり良くないと思いますか?😭

コメント

まゆ

ありだと思います🙌🏻💕

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    ありですかね〜言っちゃおうかなぁ😂

• 5月13日
マロッシュ

いいと思いますよ!
あまりにも頻繁だとダメなのかもしれませんが、たまにですし😊

• うさ

うさ

いいですかね!😂
    自分のお願いのためにって言うのが後ろめたいですが、たま〜になら!

• 5月13日

パパに会えないのが寂しいというのが理由なのが可愛いなぁなんて思っちゃいました😄💦

お泊まりはママも一緒なんですよね^_^?
夜にパパとテレビ電話するとか?
アイスが好きなら、じぃじとばぁばとみんなで楽しくアイス食べようとか?パパにも買ってきてあげよう!とか?
アイス買ってあげるからお泊まり行こう!じゃなくても伝え方次第で楽しみになる声かけが出来たら主さんの気持ち的にも良さそうですね😌

• うさ

うさ

毎日会ってるじゃん!と思うのですが(笑)、子供にとっては1日がきっと大きいんですよね〜😂

お泊まり私も一緒です!
    泊まる時はいつもパパにテレビ電話してました😂
    伝え方素敵ですね✨
    上手くいくか分かりませんが…やってみます!笑

• 5月13日