※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

金縛りになり、旦那に助けを求めたが、寝ているように見えた。睡眠の質が悪いのか心配。同じ経験の方いますか?

昨晩就寝の際に金縛りになりました。解いてから、旦那に怖い!と飛びつき再び眠りに入るとまた金縛りに。息がしずらく、解けてから助けて、呼吸が上手くできないと言うと、「大丈夫よ~」と、とんとんする旦那。そして再び眠りに入ると3度目の金縛りに。またもや呼吸がしずらく、解けてから助けを求める。そのあとからの記憶はないのでちゃんと眠れたんだと思います。
私からするとほんとに怖かったのですが、その時起きて私を見てた旦那の話によると、グーグーすやすや寝ていて、ハッ!と起きて助けて、、と言っていて金縛りにあってる様子がなくただ寝とるだけやないかいって感じだったみたいです😂
睡眠の質が悪いんですかね?
元々夢をよく見る方で睡眠の質はあまり良くないのかな~と思っていたのですが、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

金縛りは身体は起きてるけど脳が寝てる〜て感じで聞きますよね😳
私は金縛りとは思ったことないですがよくなりますよ!
周りから見てどんな様子かは知りません🤣
睡眠障害もあり睡眠の質はよくないと思ってますが、疲れてる時に多いと感じてます💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、身体が寝てるけど脳が起きてるの間違いかもです😂🙏💦

    • 5月13日
  • mappi

    mappi

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    ですです!
    やはり疲れてるんですかね~🤔
    あのすとんっじゃないけど落ちてく感じがたまらなく怖いです😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうかなと思います🥺💦
    分かります分かります!
    私は子供の頃からあるんですが未だに怖くて心臓バクバクなります🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は仰向けに寝ると、ほぼ100%金縛りにあいます💧
なので必ず横向きに寝るようにしてるのですが、先日も仰向けになって考えごとをしていたら、うっかりその体勢で寝てしまい、金縛りにあいました🥹怖いですよねぇ😱身体が動かないし、私の場合、必ず何かを見てしまいます💀

  • mappi

    mappi

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    すごいです!見れちゃうんですね!
    私は絶対目が開けれないから何も見えないんですけど、幻聴なら聞こえます😂
    ほんと怖い現象ですよね、、

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金縛りにあったら、もう一度眠りに入る前に、おもいっきり寝返りをうって、体を横向きにしてから寝るようにしてみてください!そうすれば再度金縛りは避けられるかもです💦
    夢を見てるだけなんだろうけど、本当に怖いですよねー😅💦旦那さんとの会話は笑えました😂

    • 5月13日