※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

9月の連休に車で旅行を考えています。走る距離について悩んでいます。遠出したいけど、どれくらいがベストでしょうか?

9月の大型連休に家族でおでかけをしようと考えています(^O^)♡娘は9月に6ヶ月になります♪♪♪車での旅行を考えているんですが、どれくらいの距離なら大丈夫ですかね?(>_<)あまり遠いのもどうかと思うんですが、せっかくの連休なので少し遠出したいな〜とも思ってます(>_<)♡

コメント

mi-chai

1、2時間程だったら大丈夫だと思いますよー!
ちょこちょこ休憩したりして車の中だったら気が詰まるので気分転換させて行ってあげると大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

みし

iPhoneならば、コモリブ、というアプリがオススメですよ。
赤ちゃんや子供連れでお出掛けするオススメの施設が口コミと共に載ってます。
今はiPhoneのみの提供のようですが、5月6月あたりにはAndroidでの提供がスタートする予定だとされています。

(((o(*゚▽゚*)o)))さんのお住まいの地域や行きたい場所も質問からは分からないので、アドバイスしかねますが、もし行きたい場所が定まってきたらこちらのアプリをチェックしてみることをオススメします(^_^)

ちなみに、私は5ヶ月の息子と夫婦の3人で車で1泊の旅行に行きました。ウンチが漏れてしまって、着替えは多めに持って行った方が良かった…と後悔しましたf^_^;)笑

KTRM

回答ありがとうございます(^O^)♡1.2時間程度で赤ちゃんがきつくないように休憩しながらのんびり旅行しようと思います///

KTRM

iPhoneなのでさっそくアプリとってみます(^O^)♡まだ場所など決まってないですが、いろんな口コミなど見て決めようと思います♪♪♪着替えですね(^O^)ありがとうございます!!!大量に持っていきます!笑

みし

コモリブのアプリ、こんなんです。

KTRM

いろいろ見れて面白そうですね(^O^)♡ありがとうございます♪♪

naamama

こまめな水分補給と
泣きやまなかったら
気分転換にお外の
空気にあたるとか…
やっぱり、ウチの子は
チャイルドシートに
ずっと乗ってると
キツイみたいで(T_T)
走行中泣きやまなかったら
抱っこして寝るのを待って
寝たらシートに寝かせてます!

大人より下に居るために
太陽の光は当たるし
水分補給や休憩は
大事だとお医者さんが
言ってました(^^)

KTRM

はやり赤ちゃんも疲れちゃうんですね(>_<)喋ったりできないから余計気をつけなきゃいけませんね!!!ありがとうございます(^O^)♡

れい

7ヶ月の時に車で2泊3日でドライブ旅行行きました。
東京から名古屋まで行きました。朝方出て行ったので渋滞にもはまらないで行けました。
SAでこまめに休憩して行きました。最近のSAは赤ちゃんの授乳やおむつ替えする所もあり良かったです。
泊まる宿は赤ちゃん歓迎の宿であ

れい

選ぶといいですよ。

間違って送信してしまいました(^-^;)