※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、湯船に入れる時期や上の子との入浴、入浴のタイミングや時間について悩んでいます。経験者の方、どうしていますか?

先日3人目の1ヶ月検診が終わりました👶

湯船にやっと入れるんですが上2人と入ってもいいかと
聞いたら4ヶ月頃までやめてほしいなあと言われました😅
上の子がいる方どうしてますか??
普通に一緒に入ってますか??
家では洗う前に湯船に入るんですが洗ってから
湯船に入れば問題ないのかあ?😅
あとお風呂に入ってる時間はどれぐらいにしてますか??

コメント

deleted user

えっ😳そうなんですね!知らずに入れちゃいました😅我が家は洗ってから湯船なので気にしてなかったです笑。

deleted user

え〜私は1ヶ月検診後から一緒に入ってますよ🤣
ただ大変なのでベビーバス使って別で入ることも全然ありましたが(笑)
うちは洗ってからじゃないと湯船には入りません💭
浸かる時間は5分とかかなり短いです!
赤ちゃんはそんな浸かれないしのぼせやすいですしね🥺

ママリ

フツーに検診終わった日から一緒に入ってましたよ😅
洗ってから湯船の方が湯船が汚れなくて良いと思います😊
ウチはチビ2人でお風呂20分くらいです。湯船に入るのは5分も無いですね。

三児まま

私はベビーバスに赤ちゃんを入れてましたよ!
みんなが湯船浸かってる間とか別々で💦

lmm

1ヶ月から入ってますよ!
4ヶ月までやめて欲しいって..長すぎる😱

我が家は洗ってからお風呂です☺️
赤ちゃんは3〜5分程度で出してます

れな


まとめてでごめんなさい🥲
上の子達も早く一緒にお風呂入りたいって言ってるので我が家も洗ってから入れるようにします😂
ありがとうございます😆