※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供たちの予定管理に悩んでいます。学校や保育園の行事や提出物の管理方法についてアドバイスをお願いします。

学校や保育園の行事や提出物の予定管理どうしてますか??

下の子も保育園へ行き始めて、さらに仕事復帰。
もう子供たちの予定や提出物の期限などを忘れることが増え
どう管理すればいいかなーと悩んでます。

コメント

すぐ目に付く場所にある2ヶ所のカレンダーに記載と、提出物に関してはなるべく持って帰ってきたら翌日提出を心がけてます!
時間を要する時は、マグネットで目に付く所に貼ってます☺️
年間・月間・週間予定表もマグネットで貼ってマーカーしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

壁にバインダーとクリアファイルをくっつけたものをぶら下げてます。
裏のクリアファイルには「すでに片付いたけど、何かあったらすぐ見返したいもの」を入れて、バインダー部分にはすぐに使うものとか、まだ記入していない、すぐにやるべきものを挟んでます。
あと、カレンダーにはそれぞれの予定をそれぞれ分けるように書けるので、予定はそこに一括して書き込みです。

snsの知恵ですけど、バインダーはすごく便利です😊

はじめてのママリ🔰

提出物は貰ったら即出します。
予定表はカレンダーに書き込んで捨てます。
しばらく取っておかないといけないものはアプリに保管してます?

はじめてのママリ🔰

提出物は貰ってきたその日に全て用意や記入をし、玄関のドアに貼ってます。

行事は冷蔵庫に1年間の行事予定を貼ってます。

そのほかはエセルテのソーテッドを壁にかけて家族全員個別で管理してます。

⋆͛🦖⋆͛ママ

提出物は貰ったら即提出
年間予定、月間予定は写真を撮ってすぐ見つけられるようにお気に入りにしてます!

ママリ

ファミリーカレンダーに全員分の予定を書き込んで、一括で管理しています。
to doリストも書いて、終わったら消してます。
アプリにも手を出しましたが見にくくて💦
結局アナログで管理してます😂