※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがズボンとオムツを下ろして半ケツになることがあります。うんちをしてしまうこともあるので、どうにか解決したいです。同じ経験の方いますか?

子どもがズボンとオムツを少し下ろして半ケツ状態になっていることがあります😂
何か訴えかけてくることもなく、無言でおろしていることが多いので気づいたら半ケツになっているという状態です💦
うんちをしておろしていると悲惨なことになるのでどうにかしたいです😂
同じお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぴんきぃ

おむつが、オシッコ吸収しすぎて、重たいのかも、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこやうんちをした後におろしていることが多いので重いのかもしれないですね😂
    もう少しこまめに替えるようにしてみます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも手を突っ込んでお尻ポリポリしてることがあります…笑
オムツが痒いのか?とか思ったけど違うような気もします。
ロンパースなら背中が開かないので手を突っ込まれる事もないですけど、オムツ替え面倒だしボタンとめるの大変だし困りますよねぇ🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお子さんいらっしゃって良かったです😂
    そうなんですよね😅
    オムツ替えを嫌がるようになってしまいボタンをとめるのが大変なのでロンパース卒業しましたが戻した方が下ろさずに済みますよね😂

    • 5月13日
deleted user

ちんぽじが悪いとか…

うちの子はちんちん連呼してアピールしてきますが🙄

うちの子は、腰あたりが乾燥してたのか痒かったらしいです😅

あとは容量オーバーくらいしか思いつかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボジション悪いんですかね😂
    うちの子乾燥肌なので痒いのあるかもしれないです🤔
    保湿して様子見て見ます!

    • 5月13日
deleted user

理由は分からないですが、1歳10ヶ月のうちの息子もやってます🤣
なんならニヤニヤしながら脱いでる事もあります😇
ロンパース肌着に戻しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお子さんいらっしゃって嬉しいです🤣
    ニヤニヤしながらおろすの可愛いですね😂親は困りますが😂
    ロンパース卒業してするようになったので戻してみます!

    • 5月13日