※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟県の新津産婦人科で出産された方、どんな感じの病院ですか?

新潟県の新津産婦人科で出産された方、どんな感じの病院ですか?

コメント

はじめてママリ🔰

現在通院しています!
常勤の先生は3名いますが、曜日や午前午後によって担当が違います。
また非常勤でも女医な方や数名の先生がいますよ(^ ^)

先生によっては人気のある先生もいるみたいですが基本的には担当制ではないようです。
また先生によって得意な分野があるようなので診察内容によっては指定の先生の日に受診しなくてはなりません。
出産時は普通分娩ならその時の担当の先生が診てくれるそうです。帝王切開の時は先生の指名ができるので希望が聞かれます☆

医院は綺麗ですし、受付、看護師、助産師のみなさんはとても明るい対応でいつも安心して通えます♪
また予約制なので過度に待つこともなく診察を終えれてますよ☆

また大学病院と提携しているようで高度な治療や受け入れが難しい状態な場合はそちらへ紹介状が出されるかもしれないですね。

長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最近になって立ち会い出産可能になったみたいで気になっていました!
    先生は丁寧にエコー見てくれる感じですか?
    1人目の時は違う産院でエコーをCDに入れてくれたのですがそういうのはありますか?

• 5月13日
はじめてママリ🔰

先生のエコーは簡単に終わってしまいます。
先生の診察の前に決まった数週に臨床検査技師さん?スクーリングエコーでじっくり見てくれます。私はその時に性別や色々聞きました(^^)
それもあって先生は簡単に済ませてしまうのだと思います。

臨床検査技師さん?の審査の時に4Dエコーを1分間録画してくれます。その動画は産院のホームページからスマホに保存することができますよ☆

私が今週診察に行った時はまだ受け付けの所に2022.01.15〜立ち会い出産前面休止という張り紙がまだあったので立ち会いできるんですかね?
助産師外来では特に何も言われなかったので次回確認してみようと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

度々すみません。
    先程ホームページを確認したら立ち会い出産復活したみたいですね♪
    色々とコメントしてすみません。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました!✨
    参考になりました!

• 5月14日