※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所についてのアドバイスをお願いします。ベビーベッドの配置やマットレスのセッティングについて迷っています。新しい敷布団を買うか、固マットレスを使うか悩んでいます。ペットシーツの使用も不安です。

あと2週間で予定日なのに未だに赤ちゃんの寝る場所を考えてて焦ってます。
追加で何を買うか、これでいいのか、アドバイス欲しいです。

今あるのは、全てお下がりで

●120センチのベビーベッド(キャスター付ですが多分場所的に動かせない)
●固マット
●キルトパット

夫婦の寝室は和室、布団で寝ています。
なので、今のところは添い寝のつもりで、ベビーベッドはリビングダイニングに置くつもりです。

今のところ考えてるのは、
1★寝室用に新たに120の敷布団を買う
2★ 固マットレスを寝室に置き、お昼寝布団かプレイマットを買ってベビーベッドに敷く
のどちらかかなと・・・
ご意見お願いします(>人<;)

あと固マットレスのセッティングについて

(上から)
バスタオル
キルトパット
ペットシーツ
マットレス

で使おうと思ってるのですがそもそもこの順番やモノで事足りると思いますか?
防水シーツの代わりにペットシーツを用意したのですが変ですか?

取り留めないですがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ですか??🤔
色々準備されててすごいです!
私なら、ベビーベッドは撤去して、リビングに固マットレス置いて、昼寝とかはそこでさせます☺️
夜は、添い寝だと疲れが取れないので、布団の横にマットレス移動させて、そこで寝かせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても早い返信ありがとうございます😭そうです1人目で勝手が分からず💦

ベビーベッドは要らないかなと思いながらも親戚があげるからとりあえず使ってみてと言われて断れなくて・・・

固マットレスは取り外し出来るので夜はそれを自分の布団の横に移動させて使ってみるのもアリですかね😔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも親戚の方にいただきました!☺️実家はめちゃくちゃ広かったので、とりあえず置きましたが、、、
    正直、一人目、ペットなし、お子さんとママだけなら、全然床に転がして置いてもOKだと思います!
    固マットレスを動かすのが面倒!とならなければそれでいいかなと思いますよ!☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはアパートなので、ほんと場所とります笑
    あまりお金も出せないのでひとまずそれで様子見てみます❣️ありがとうございます😊

• 5月13日