※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

他のクラスで胃腸炎の子が出たので怖くて休みました。保育園に行く他の子たちを見て申し訳ない気持ちに。求職中で休むことができるけど、仕事始めたら休めないのが情けないです。

度々すみません💦
他のクラスで胃腸炎の子が出たと聞き、怖くて今日休ませてしまいました。
金曜なのでお昼寝用具だけ取りに行ったのですが、みんなちゃんと保育園来てるのになんか情けないというか申し訳ない気持ちになりました。
ましてや他のクラスなのに休ませるってどうなの?って感じですよね。
もちろんみなさん仕事されてるので保育園行かせるしかないと思うのですが、私はまだ求職中なので休ませてしまいましたが、仕事始めたらいちいち休ませてられないしすごい情けないです。
なんか悲しくなりました。

どうでもいい投稿すみません💦

コメント

deleted user

わたしも嘔吐恐怖症なので気持ちわかります🥺

避けれるものは避けたいものです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今まで罹ったことありますか?😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あります!罹ったのは下の子だけですが2回あります!

    上の子がもうすぐ8歳ですが上の子は一度もかかったことないです😌

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    1度もないんですね!!すごい😳
    少し希望が持てました😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子に関してはわたしと吐瀉物を片付けてくれた日も大丈夫だった強者です😂笑

    正しくこまめな手洗いを教えてあげると胃腸炎に限らず病気もらってこないのでおすすめです👌🏻

    お互いがんばりましょう!

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ええええ!!
    羨ましい限りです😭❤️

    母になった以上避けては通れないですもんね😔
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

求職中だから休ませれるんですもんね!
仕事してたらそんなことで休ませられないので、今はいいのではないですか?😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😭🙏🏻✨

    • 5月13日
ままり

私も嘔吐が怖いので、そういうことになったら休ませる気満々ですよ!!
子供だって、感染しないに越した事ないし、全然悪い事だとは思わないです。

  • ままり

    ままり

    ちなみに、私はもうすぐ仕事する予定ですが、子供優先にするつもりですよ!笑
    そんなことではないです笑

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    めーーーっちゃ怖いです😔😔
    そう言っていただけて少し心が軽くなりました😭
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は専業ですが、他のクラスでも同じクラスでもノロ胃腸炎出たら休ませてます!
最初はたしかにこんなんで休ませていいのかな?って思ってたんですが、胃腸炎とかにかかるよりいいじゃんと思ってます!
今は求職中とのことなので、全然いいと思います😊
大丈夫ですよ!!!そんなんで悲しくならないでください。後悔しないように、好きなように行動しましょ!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    冬だと流行りますよね💦
    どのくらいの期間休ませてますか?😭
    罹って苦しむよりいいですよね😭
    そう言っていただけて、休ませてよかったと思えました😭
    ありがとうございます😭🙏🏻💕

    • 5月13日
ママリ

保育士です😌
感染系はとにかく広がるのが怖いので、休ませてくれる保護者はとてもありがたいです✨胃腸炎のお子さんがいるから休ませるなんて、全然変だと思いませんよ💡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そう言っていただけて、すごく心が軽くなりました🥺💕
    冬が怖すぎて……💦
    コロナで休園にするのももちろん、胃腸炎でも休園にしてほしいです🥺
    みなさん仕事されてるのでなかなかそうもいかないですが😔😔

    • 5月14日