※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

来週末、遠方から友達2人が遊びに来てくれます。1人は車で4歳の子を連れ…

来週末、遠方から友達2人が遊びに来てくれます。

1人は車で4歳の子を連れて、もう1人は電車で約2時間かけてきてくれます。

お昼とデザートを用意しようと思いますが、どんなものがいいでしょうか💦

あまり人をもてなしたことがないので、悩んでます😣

ケーキは、訪問側ではなく、こちらが用意するという考えでいいですよね?それとも焼き菓子とかの方がいいのでしょうか🥺

食事はなにか簡単な手料理おすすめありますか?
それとも手料理よくないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

うちは友達が来たらデリバリーしてます!来てくれるのでお昼ご飯はこちらが出して、みたいな😊
一応相手の子どもが食べれるもの食べれないもの聞いて、デリバリーでも食べれるならそうするし、無理なら何食べれるか聞きますかね🤔
だいたいこどもがいるとピザとケンタが多いですが😅
あとはフルーツ買って子ども用デザートにしてます😊
大人は、友達がよく持ってきてくれるので!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    デリバリーですね‼︎その場合、みんな揃ってから注文しますか?それともある程度好みを聞いてこちらで頼んでおいて、友達が家に着いた時はもう家に届いている状態の方がいいのでしょうか?😣
    フルーツも食卓が華やかになっていいですね😍ケーキとかは用意しなくてよさそうですかね?💦
    いろいろお聞きしてすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

友達が来る時間にもよりますかね🤔
    うちはだいたい10時集合が多いので、きてから一緒に決めてます!
    11時ごろ集合なら、11:30ごろにデリバリー着くように適当にこっちで決めとくね〜!リクエストある?て聞いて頼んでおきます😊
    私はケーキとかは用意してないです😊
    あと、飲み物くらいですかね🤔

• 5月13日
  • mochi

mochi

お返事ありがとうございます🙇‍♀️遅くなってすみません💦
    多分遅めの集合になりそうなので、リクエスト聞いて注文しておく流れにします‼︎
    飲み物しっかり用意しておきます✊とても参考になりました😍ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね😊
私も静岡にいたとき、東京からわざわざ遊びにきてくれた友人が3組もいました!
私は自分が作るより美味しいから笑、デリバリー頼みましたよ!
サラダだけ作った…というか盛りつけました😊
それと、地元の銘菓を手土産に持って返ってもらうため準備しておきました✨
わざわざ時間とお金かけて来てくれるので、楽しんで帰ってもらいたいですよね♬

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    サラダあった方が嬉しいですよね💓それならできそうです‼︎デリバリーは先に注文して友達が着いた時には食卓に並んでいる方がいいでしょうか?
    地元の銘菓いいですね😍引っ越してきたばかりなので、リサーチしようと思います❣️ケーキとかはその日に食べるものは別で用意されましたか?👀
    いろいろお聞きしてすみません😭

• 5月13日
kかか

作った方が相手は気を使わないかな?と思いますが大変なのでデリバリーでいいと思います✨

お子さん用にカレーなど簡単な物を作ってあげておくと嬉しいかな?と思います❣️
私はよく、大人はUber、子供は簡単にランチボックス作ってあげてます😊
ケーキは持ってきてもらったらかぶると食べきれないので個包装になってる焼き菓子の方がいいかな?と思います✨

• mochi

mochi

すごい👏お子さん用のランチボックス、用意してもらえてたら嬉しいですね💓もし余裕があれば準備したいと思います✨ケーキかぶると食べきれないですよね💦個包装の焼き菓子いいですね😍
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 5月13日