※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15時の休憩に差し入れをする際、挨拶は皆の前でする必要があるでしょうか?人見知りであがり症のため、15人ほどの男性相手に話すのが心配です。皆さんはどのように対応されましたか?

至急教えてください!!
今日上棟で、午前に仕事が終わるので15時休憩に差し入れに行こうと思ってるのですが…
挨拶は皆の前でしなきゃだめですかね?💦
人見知りもすごいしあがり症なので、、何より15人ほどいるみたいなのでその人たちに注目されながら話すと思ったら辛いです🥲🥲男の人しかいないし…
皆さんどのように対応されましたか?

コメント

ごはん🔰

上棟おめでとうございます!
私も平日昼間だったので一人で上棟の挨拶行きました☺️
元々現場に出入りする仕事で慣れてるので感覚は違いますが…😌💦

私は堂々と休憩じゃない時間に入口?の真ん中でデカい声で「お疲れ様です!施主の○○です!」って名乗ったら棟梁さんが来てくれたので、挨拶して終わりました☺️図々しさ100%です😉

基本「お疲れ様です」「施主の○○です」「今日はありがとうございます」「皆さんでよければ召し上がってください」って言えば、あとは「よろしくお願いします」「暑い中ありがとうございます」とか言って会釈しとけば大丈夫ですよ!
現場の人たちは慣れてますから、差し入れとか服装で施主さんだなってすぐわかってくれるはずです☺️👌
後はもうこっそり大工さん達で「あれ施主さん?」「差し入れ持ってきてくれた〜」「美味しいね〜」と自由にするので🤣

うちみたいに「施主の○○です」って声かけたらボス(笑)的な大工さん(棟梁さん)が呼ばれて出て来れば、もうその人に挨拶して渡しとけばオッケーです🙆‍♀️勝ち🙆‍♀️
もしかしたら体育会系のノリで「ありがとうございまーす!」みたいなの返ってくるかもですが🤣、それこそ「よろしくお願いします」ってお辞儀すれば完璧です✌️

私が同じ状況だったらずるいので、事前に15時指定じゃないなら15時前…14時55分ぐらいに渡して帰るかもです🤣🤣🤣