※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の旦那の態度がイラついて解消できないのでここで吐かせてください…

昨日の旦那の態度がイラついて解消できないのでここで吐かせてください。

旦那の帰りは19時くらい。
帰ってきてなんだか不機嫌で嫌な感じ。

私たちはお風呂に入ろうとしていたところで服を脱いじゃったけど
旦那のご飯の支度してから入りました。
上の子は幼稚園行き出してからママ愛が増してママじゃないとダメ人間なので
旦那が上の子のことをすることはほぼないです。(これは仕方ない)

お風呂から上がる時に上の子が少しぐずって
旦那がアイス食べよ!と機嫌取りのために言ってお風呂から出ました。
下の子のスキンケアは旦那がしてくれて
私は上の子のスキンケアと髪を乾かしました。
終わったら自分の髭だか眉毛を洗面所で整え始めました。
下の子が眠くてぐずりはじめたので
わざとでかい声で〇〇眠いよねーちょっと待っててね、ママがすぐ上に連れてってあげるからね!!
って言ったら自分のことが終わってからですが
上に連れて行こうか?と言ってきました。
(パンツ一丁だったのでお風呂に入ろうとしてたんだと思います)
上に連れてってもらったのはいいんですがそのあと40分くらい降りてこず
知らない間に下のトイレにこもってました。

私はその間に自分の髪を急いで乾かして
明日の幼稚園の準備や寝る準備を慌てて済ましました。
その間上の子は1人でパズルをしたりして遊んでました。
(いつも夜はパパと遊んでから寝るのでたぶん待ってたんだと思います)
しばらくするとアイスは?と聞いてきたので2人で食べました。


まず帰ってきて不機嫌であからさまな態度であること
静かに下に降りてきてトイレにこもって自分時間
自分優先であること
アイスと自分で言ったのに有言実行しないこと
(上の子は待ってたし、嘘をつくことになるのでできないからやめてほしい)

そんな旦那の態度や行動に本当にイラついてしまって
この人はいつまで自分優先で自分中心なんだ?
と思ってしまいました。
旦那のせいで上の子にキツく当たってしまいました。
旦那が帰ってきてからやることがただ増え
いなかったらこんなにイライラすることもなかったし
上の子とも普通に眠りにつくことができました。

会社で何があったか知らないけど中途半端なことするのやめろ

コメント

2kids👩‍👧‍👧💖

ほんとなんで中途半端なんですかね。
うちもそうです。
トイレも20分くらいこもるし。。
終わったと思ったらまたどっか行くし。
不機嫌で帰ってこられるとまだ居ない方がマシですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、不機嫌じゃなければまだいいけど
    不機嫌で帰ってこられると
    それだけでこちらもすごい嫌な気持ちになりますよね。

    アイスあげられないなら言うなよって感じです。
    アイスを楽しみに待ってたので
    一緒に食べましたが
    私の手間が増えただけです。
    イライラも増し増しで全部旦那のせい!

    • 5月13日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    空気がガラッと変わるというか…
    せっかく楽しくいたのに、モヤモヤしちゃいますよね。

    明らかに忙しいのに一服してくるーと言われると、なんで今このタイミングで?私まだ食べてるのに?TPO考えろって感じですよ💦

    • 5月13日