※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のために不承諾通知が必要で、役所が出さない状況に不安を感じています。保健師や職場に相談しても解決せず、困っています。

不安を吐かせてください…
6月末で育休が終わりますが、息子が病気でまだ働けそうにないです…でも申請出して不承諾通知を貰わない限りは給付の延長ができないので申請を出しています。
役所には産後から保健師さんにも相談してますし、職場にも現状を正直に話しています。
私はとにかく不承諾通知が欲しいだけなのに、地域の役場はそんなことなら出します。とは言ってくれません…

コメント

あえて募集の無い園を第1希望のみで提出されるのはどうでしょうか🤔
そうすると必然的に不承諾になると思うのですがそういうのはNGな所なんですかね😓😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集のない園とかわかるんですか??
    とりあえずお家の近くの保育所に見学に行って現状伝えたら手術終わるまでは厳しい…と言われたのでおそらく大丈夫だとは思うのですが…書いたのはその園だけです。
    役所も相談してるのになんか不安にさせるようなことばかり言われて心配なります🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし受かればお金借りて保育所辞退するしか無さそうです😭職場ももう人雇ってますし…

• 5月13日

退会ユーザー

役所のホームページで保育園の空き状況とか分かりませんか??うちの所は〇とか△とか×になっているので×のところのみだと必然的に落ちますm(*_ _)m

そうだったのですね( ߹꒳​߹ )
    もうちょっと親身になって欲しいですよね、、、🥹私も何度か保育課の人と話してますが人によって全然違うので嫌になる時もあるのでお気持ち分かります(´;ω;`)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページにないんです…(´;Д;`)電話じゃなきゃ分からなくて…

保健師さんは親身なんですけど保育園の係の人はなんだか…って感じです。
    お金さえあれば…って感じです😵‍💫
    医師の診断書とかでも延長できれば良いのに…それかもっと早く入所が分かれば職場にも迷惑かからないんですけどね😭

• 5月13日

退会ユーザー

電話のみなんですね(´;ω;`)
    その場合空きがない保育園聞いたら不審に思われますかね😓🤔それかココかココかココかココの、、、みたいな言い方で何処が空いてますか?って聞いて言われなかった所の園に申し込むとか?ですかね💧あとは持ってる点数下げるとか?それくらいしか思いつかずです߹-߹

ほんとですね!このまま不承諾通知が貰えなければ会社にも復帰しないといけなくなるし、どのみち迷惑かけそうですよね💦
    会社さんに事情話して無給で育休の延長とかは出来るんですか😣😭でもそれだと収入としては減ってしまうし難しいですかね、、、
    1か月前にもなってこの状況ってのは困りますね…🤔💭てか今の状況で1か月前なのに不承諾って貰えないんですか😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いてみたんです…笑
    ぜーんぶ2人くらいあいてました!笑
    無休で延長はできます。職場にはおそらく落ちるので手術が終わった来年の4月には復帰できるとは思うのですが…と言っています。
    でもお金出ないと借りて生活ですね😵‍💫
    来週わかるはずです🥺🥺🥺

• 5月13日

退会ユーザー

もう既に🥹😂😂お疲れ様です😭

そうなりますよね😢🤔
    来週落ちること願います(。>人<)
    何かいい案が思いつけば良かったのですが😵‍💫🧠スミマセンㅠㅠ

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!!!
    聞いてくれてありがとうございます❤️
    なるようになると思うしかないですね🤣🤣🤣

• 5月13日
ままり

あくまで入りたい人が落ちた時にもらえるのが不承諾通知なので特別に出してもらったとか聞いた事ないですね😭💦
本当はダメですが、わたしも落ちたくて定員いっぱいで待機のいる園を一つだけ書いて申請しましたよ🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの役場では電話して空きを聴かないといけなくて💦
    ホームページに出してくれてたらあっさり定員いっぱいのところかけるんですけど😵‍💫

• 5月13日
  • ままり

ままり

私のところも電話しないとでした😂
    何度も市役所通って、仲良くなった人にむしろ落ちたいから定員いっぱいの園を知りたいって言っちゃいました!笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで教えてくれたんですね🥺🥺🥺
    こんな状況なのに落ちるので安心してくださいの一言はありません😱😱😱

• 5月13日
  • ままり

ままり

私がしつこかったのかもしれません🤔どうしても落ちたくて、、、笑
    私もそこまでして聞いたけど、絶対に落ちる保証はないしまんまん万が一入園になる可能性はもちろんあるって話でした😭💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり役所はあいまいはダメですもんね🙅‍♀️笑
    しょうがないですね💦💦💦
    来週には結果出ると思うので辛抱します…

• 5月13日