※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

コロナになった子が保育園お休みしたら保育料はどうなりますか?

コロナになった子が保育園お休みしたら保育料はどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市では日割計算で後日返金です。
役所から申請書が届くので記入して郵送で提出してます。

• よし子

よし子

なぜ、コロナで保育園お休みした子には日割りがあって元気なのに休園で保育園行けない子は当たり前のように保育料とられるんでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市では濃厚接触者の場合でも適用されてます。

なぜかは知りません。
    私は役所の人間でもないですし、それを決めている人間でもないです。

• 5月13日
  • よし子

よし子

役所の方でなかったんですね。
    それはすみません😆😆😆

• 5月13日
ママリ

うちは特に返金などはありません💦

• よし子

よし子

ないところもあるんのですねぇ💦

• 5月13日
m

わたしと主人がなって子供たちはかかってないですが、日割り計算で返金ありました!

• よし子

よし子

濃厚接触で保育園お休みした期間ですか?
    濃厚接触で保育園おやすみした時は保育園自体は運営されてましたか?

• 5月13日
  • m

m

保育園自体はやっていました!ただ夫婦でなってしまって、子供が濃厚接触者だった為お休みをしていた分が日割り計算でしたよ🥺

• 5月13日

うちの自治体はコロナで休んだ子、そして濃厚接触者などがいて休園になった場合のみ日割りで返金制度です!

ただし、休園になってないのに自主的に休ませてる場合は保育料かかります。

• よし子

よし子

なるほど!そのような自治体もあるのですね!
    休園になって休んでも日割などそのよう事がなかったので私の自治体がそう言う制度じゃない!って事ですねー!

• 5月13日

うちは今は返金なしですよ😅

地域で自粛協力で返金します、とのプリントがある期間のみ日割りの返金対象でした!
それもまん延防止が出てる期間なもんで、まん延防止が出てないのでお休みって感じです