※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、立ちくらみやふらつきがあります。貧血か不安で、同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。病院には行く予定ですが、時間がかかります。

今22週なんですが、ここ2日ほど前から立ちくらみのような目の前が遠くなるようなふら〜となる感覚に襲われます。
妊娠中期で貧血(脳貧血?)の症状出た方いらっしゃいますか?
基本貧血とかなったことなくて、血液検査も引っかかった事ないです。出血も特になく。
立ち上がった時とかではなく、立ってる時になったり、方向転換した時や、座ってる時になります。
貧血の経験もなく、これが貧血なのかもわからないです。

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。
(病院には行く予定ですが、付き添い不可で、すぐ子供預けれないので、病院行くまで時間がかかります😖)

コメント

ミク

あります!!
私は脱水症状だったみたいで点滴してもらうとめちゃくちゃスッキリしました!

• okome

okome

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    脱水症の自覚ありましたか?あんまり水分とれてなかったとか、嘔吐、下痢してたとか…
    初期はつわりと下痢で脱水気味なのは自覚あったんですが、今は特に自覚なくて😭

• 5月13日
  • ミク

ミク

全くなかったです!!
    嘔吐も下痢も特になく、少し喉が乾く時が多いなーくらいでした✨

ほんと意識しないうちに脱水になりました💧

• 5月13日
  • okome

okome

そうなんですね( ;´Д`)
    私も特に何もないですが、脱水気味なのかな…。
    意識的に水分とるようにしてみます😨

• 5月13日
もこもこ☁️

1人目の時、中期からの脳貧血酷かったです😭
とりあえず水分摂って横になるしかなかったです😖

• okome

okome

いつくらいからなくなりましたか?(脳貧血、なくなりましたか??)
    水分摂ると違うんですね!!特に減らしてたつもりなかったですが、飲む量増やしてみます😭

• 5月13日
ゆめ꙳★*゚

私もありました。目の前が真っ白になってフラフラして吐き気もあり、病院行ったら特に貧血とかも大丈夫だったんですが、立ち仕事だった為、妊婦さんには良くあることだから心配ないよって言われました🥺💦
私は11.2週の時になってそれ以来は症状はないんですが、先生には赤ちゃんに栄養も取られるからそういう事も増えると思うから無理しないでねって感じで言われました🥲

• okome

okome

よくある事〜_:(´ཀ`」 ∠):_それで片付けられると辛いですが😂確かに胎盤出来て、赤ちゃんに栄養とかも送ってますもんね💦
    私の場合、無理なんか全然してないんですけどね😭

• 5月13日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

確かに心配になりますよね~😭私も、絶対貧血だ!って思って病院行ったら血液検査の結果
    は何の問題もなく……
    あんなにフラフラしたのにとか思いつつ…笑
    よくある事って言われてまた同じ事あるとやっぱり不安になるし、なんか病院行きづらくなりますよね🏥🏃💦
    また同じことで来たよ。とか思われそうで😅

• 5月14日
  • okome

okome

普段貧血とかなく、1人目も全くなかったので不安になります😭
    とりあえず先生に相談したら、さらりと漢方出しとくって言われました😂今日から飲み始めなので効くといいですが、薬剤師さんからは、効かない人もいるし、とりあえず処方の2週間服用して様子見て下さいって言われました💦
    効かなかったらそれはそれで
    先生に言いづらい😂
    過剰反応とか思われたら嫌ですよね💦

• 5月14日
なこ

長時間外出時に脳貧血多発しました😩

とりあえず水分取って座って休憩してましたね。

私の場合前兆があって、急に喉がキュッと閉まってめちゃくちゃ暑くなります。汗めっちゃかいて目の前が真っ暗になって立ってられなくなりました。
座ってる状態でも1度なりました( ˊᵕˋ ;)💦

仕事中はならないけどプライベートで長時間出かけるとなるので体調のいい日にもう既に出産準備集めやってます😂

• okome

okome

外出先でなると辛いですね😭
    やはり水分+休憩なんですね💦
    前兆が怖すぎますね( ;´Д`)💦

一応病院で相談したら当帰芍薬散処方されました😂なんとなくマシになったような気がするから効いてるのか……。
    仕事中は気を張ってからですかね?
    里帰り時に長時間出る事になるので、寝る事にします😂

• 5月19日
  • なこ

なこ

当帰芍薬散って浮腫とかに効くやつなのに効くんですね😂

旦那がいないと出かけるの怖いですね😩

とりあえず水分持ち歩いてくださいね!

• 5月19日
  • okome

okome

血流改善、貧血の部分ですかね😂聞いてるのかはわからないです😂水分前より摂るようにしたからそれかも…笑

今までは特に水分携帯してなかったので持つようにします😭✨

• 5月20日