※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

つわりで休んでいる際に会社から母性なんとかカードの記入を求められ、復帰が遅れて金銭的に困っている状況。会社都合での休暇にもかかわらず、給料支給を求めています。

つわりで仕事を休んでる方たくさんいると思います
つわりお疲れ座です🙇‍♀️

私も休んでました
4月の中頃に、そろそろ復帰できると会社に連絡したところ
会社側から母性なんとかカードってやつに気をつけて欲しいところを先生に記入してもらうまで復帰はダメ
といきなり言われました。
なぜつわりで休んでる時に言ってくれなかったのかと。。

それをかいてもらうまでに1番に取った予約をキャンセルするわけにもいかず(何時間も待たされるため)
次の検診まで待って、結局症状が出てて、仕事に支障があることしか書けないと言われ、、とりあえず頭痛はあるからそれはかいてもらい会社に送り
やっと昨日連絡があったと思ったら
なぜか今の私の体の状態を聞かれて、答えたら
分かりました本社とまた相談してから連絡しますと、、、

なんでこうもスムースにいかないかな、、

私は既に4月の半ばに復帰できると伝えてるのに
会社都合?で引き延ばしにされ金欠です
こういうのって正当なのかな?
会社の都合で休みになってる場合働いてないけど給料くださいよって思うんだけど🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は申請しましたか?

会社の話し合いとかで振り回されるの疲れますよね…

  • りか

    りか

    書いてないですが
    パートなので傷病手当でないんです

    家計助けるためにパートしてるんだから出てもいいのに!って思います🤣

    今1番のストレスが会社です😤

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!

    予めどうするか話し合っておいて欲しいですよね…😅💦

    退職でとかは言えないから何となく先延ばしにしてる感じはしますね💦

    • 5月13日