※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが朝までぐっすり寝てくれることはありますか?夜中に起きることが増え、ハイハイで泣いたりしています。お昼寝も少なく、運動量が足りないのか心配です。

生後8ヶ月で朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんいますか?
日中どの様に過ごしてるか教えて頂きたいです🙇

生後6ヶ月までは夜泣きも寝言泣きもほとんどなく
セルフねんねで朝まで起きずに寝てくれていましたが
生後8ヶ月入った途端、寝ぼけて起きることが多くなりました。

この時期は寝ぼけて起きること多いですか?

一晩で3〜8回ほど、必ず寝返り→四つん這い→ハイハイでぐずぐず泣いてママを呼んだり探したりします😭
シングル布団2枚並べて隣同士で寝てるのに
一晩で何回もハイハイで移動してママにしがみついてきます(ギャン泣きはなく『ふぇぇん…』って感じでぐずって甘えてきます)

完全密着で寝てても四つん這いになろうとして寝ぼけて暴れます😥
うつ伏せ寝(四つん這いスタンバイ状態)でしか寝てくれないので心配でたまりませんが
とにかく頻繁に起きるので毎日寝不足で辛いです😢

お昼寝も全然してくなり、夜も眠りが浅いようですが
赤ちゃんの運動量が足りないのでしょうか?

コメント

みった

9ヶ月の娘がいます👧
断言はできませんが、日中の過ごし方云々というより、夜泣きが始まったという感じではないでしょうか…🤔?
日中はお昼寝などセルフでしますか?眠くなってきているタイミングで子守唄を歌ったり(もしくはスマホなどで音楽を聴かせたり💡)すると、あー、この音楽が流れると寝るんだなぁと学習すると聞いたことがあります。それを夜ぐずったときにも泣かせると効果があるんだそうです。
もちろん個人差はあると思うので、参考までにですが😅

mikapon

もうすぐ9ヶ月ですが…うちも夜中1.2回は、起きます!
寝返りして四つん這いになりって感じでおしゃぶりを探してます!
ゴロゴロ転がる為横向きになり邪魔で元の位置に戻すと泣いちゃったり…おしゃぶりしたらまたすぐ寝ます!

うちは、15時のミルクで昼寝から起こしてから21時のミルクまで寝ないです!
18時のミルクで寝ちゃう時は、21時のミルク後に寝なくて寝かしつけが大変で😔

はじめてのママリ🔰

添い乳を探してるのかなと思って、おっぱい差し出すとそのまま吸って寝ます。ちょっと離れた位置にいると、探してる勢いで寝返りして四つん這いになっちゃって、ふにーって泣きます。同じ感じですかね?