※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

出産後の痛みが強く、寝返りや横向きがつらいです。退院が早まり、不安です。

月曜日に帝王切開にて出産しました!

まだ傷の痛みが和らぎません。
上の子のときこんな痛くなかったはずなのに。
どうなってんだ🥹
今回は放散痛もあったし、未だに傷だけじゃなく脇腹、骨盤も痛くて寝返り地獄だし横向いて寝てられないし、泣ける🥹

でも7日目退院が基本のところ、経産婦ということで6日目退院の話が出たところ、5日目退院希望して許可もらいました🥹
なにやってんだ🥹
こんなんで明日帰れるんでしょうか🥹

コメント

🐯

出産お疲れ様でした!!

私も3回経験しましたが、同じ帝王切開とはいえ、3回とも痛みが違ってました😭😭

質問者さまと同じで2人目の時は謎に色んなところが激痛で…

3人目のときは、全然痛くなくて、すっすっと歩けてました🤣

無理せずもう一日2日、入院を伸ばされるか、痛み止めを定期的に飲むのが1番いいかなと思いました!!

• ®️

®️

ありがとうございます🥹
    3人目…もう無理と思ってましたが希望が見えました…!

先生ともう一度相談してみます🥹

• 5月13日
ムーン

出産お疲れさまです🥺💕
わたしも水曜日に帝王切開で出産して、傷の痛みと放散痛、授乳中の後陣痛で泣きそうです😫💦
上の子の時、こんなに痛くなかったはずなのに。
硬膜外麻酔外されたらどうなるんどろうと不安でいっぱいです😭
でも早く上の子に会いたいので、6日目退院希望しています。帰れるのかな。

• ®️

®️

ありがとうございます🥹
    ほんとに、せめて傷の痛みと後陣痛だけにしてほしいですよね…
    2人目だからとかあるんですかね?
    硬膜外麻酔が外れても、私は何も変わりなかったです!
    ついてても痛かったので🥹笑
    わかります、早く会いたいですよね…
    お互い無理しすぎは禁物にしましょうね🥹

• 5月14日
  • ムーン

ムーン

放散痛は呼吸が苦しくなる程の痛みだったので辛かったです😭
    今は落ち着いて、ピークは越えました🥹笑
    今日硬膜外麻酔外されて朝はジワジワ傷が痛かったのですが、だいぶ慣れました笑
    上の子はお留守番頑張ってくれてるので、私達も程々に新生児のお世話と身体の回復頑張りましょう💕

• 5月14日
ぷんぷん

私も帝王切開で出産し現在入院中なのですが、®️さんと同じように傷だけでなく脇腹?がすごく痛くてそれのせいで寝返りや捻る動作などがきついです。
以前のことなので覚えていらっしゃらないかもしれませんが、もし覚えていましたらどれくらいで回復したか教えて頂けませんでしょうか?
このまま退院できるかどうか不安です😭

• ®️

®️

出産おめでとうございます🥰お疲れさまでした!

私は、放散痛もあったのですが、腹腔内膿瘍という別のものも同時に進行していたので数週間入院でした😭

ちなみに産後何日経たれてますでしょうか?
    上の子の時は、術後2〜3日は普通に全身痛かったです😭

• 6月19日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

ありがとうございます!

そうだったのですね😱
    出産後からそんなの大変でしたよね🥲

現在産後5日経とうとしてます💦
    歩行などは問題ないのですが帝王切開の傷を膨らんだお腹のお肉に押される痛みと、両脇腹?腰骨の上?辺りが激痛で起き上がった瞬間や立ち上がりの瞬間がほんとに地獄です😭

• 6月19日