※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の母乳が足りるか心配ですか?成長曲線上部で体重も増えているので、心配は少ないかもしれません。

最近夜中に起きず朝まで寝てくれる
ようになりました。
完母で育てています。
日中は6から7回ほど授乳をしております。

体重は成長曲線上部で、明後日で4ヶ月に
なりますが約7.7キロほどあります。

胸が張りますが寝るようになった初めの頃に
比べてバンバンに張らなくなってきました。
もし睡眠退行などで夜間起きるようになった際
夜間の母乳は足りるのでしょうか……?
このまま減り続けて出なくなるのでしょうか?

コメント

mochi

これからだんだん張らずに差し乳になると思います。日中6.7回授乳してたら減って出なくなることはないので睡眠退行して夜起きるようになっても十分完母で対応できると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    差し乳になって張らない以外で
    わかる特徴ってありますか?
    良かった……😭ここまできたら
    離乳食ももうすぐ始まるし完母で
    育児したかったので安心です……。
    授乳って減っていきますか??

    たくさん質問してすみません

    • 5月13日
  • mochi

    mochi

    特徴というか、赤ちゃんが吸ってたらツーンとなりますか??差し乳でも飲ませる時に出てる感覚がわかると思います😌
    うちは離乳食食べない子だったので、卒乳まで授乳回数は減りませんでした😂下の子も離乳食食べないので、減ってません笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まれてる反対側がツーンと
    いうかギューッとした感覚
    あります!それかな𓈒𓂂𓏸💭
    食べるか食べないかで違ってくるん
    ですね!!
    その子次第なんですね!
    様子みて勧めてみます

    • 5月13日