※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

子供の成長が早くて、育児に忙しくイライラすることもあるが、楽しんで過ごしたい。時間が経つのが早く、上の子がすぐ小学生になることに焦りを感じている。キャパオーバーにならない程度に育児を楽しむ方法を知りたい。写真や動画を撮る余裕もない忙しさに悩んでいる。

最近、3人目妊娠中(20w)で別々の保育園(下の子一時保育)通いながら送迎も、パート(最近は週2くらい)もして育児大変で毎日バタバタだけど、子供の成長が早くて、上の子はお手伝い積極的にやりたがってすっかりお姉さんだし、下の子もお姉ちゃんの真似してゴミ捨てたり言葉がいっぱい言えるようになってて2人とも可愛いから、スマホなんかいじらずに育児楽しみたい!!って思うようになりました🥺 子供達にイライラすると、そんなことで、、と後から反省の繰り返し。

3人目生まれたらもっと時間経つの早くて今楽しまないと後悔しそうで😭😫 
この気持ち分かる人いませんか?💦
上の子があと3年で小学生になることも最近分かってはやー!!!って焦ってます😰
キャパオーバーにならない程度に育児楽しむ方法はなんですかね😢 下の子が生まれてから写真もプリントアウトできてなくて写真と動画いっぱい撮ってるのに毎日忙しかったり体力や気力なかったりで🥲

コメント

ママリ

同じような状況です💦うちは上が小2、下がまもなく3歳で私も仕事しているので余裕がありません…💦3人目生まれたらその子に構いっぱなしになりそうだから今のうちに2人と時間を作ろうとは思いつつできていない自分がもどかしいです😩