※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子のお風呂タイミングについて、上の子がいる場合の流れを教えてください。保育園に行っている間に入れるか、帰ってきてから一緒に入れるか、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の子はお風呂に何時頃入れてますか?

昨日までは里帰り中で毎日17時に沐浴してルーティンとしていました。

今日から家に戻ります

上の子が保育園に行っている日中に入れてしまうか、
上の子が保育園から帰ってきてから17時頃に一緒に入れるか迷っています🥲…もしくは上の子を入れちゃってる間に脱衣場で待ってもらってとかですかね🤔

上の子がいる場合のお風呂の流れを教えてください🙏

コメント

yunon🌏

皆で一緒に入ってたので
生まれてずっと19時半〜20時
でお風呂入ってました!

赤ちゃんは足元に
いましたよ😊

mmi

沐浴の時は12時〜15時くらいに入れていました。
お風呂は18時〜19時台に、子ども全員と一緒に入っています!
夕飯の前に入ってしまおう!と言う日はもっと早い日も、、
洗い場で待たせたり、脱衣所で待たせたりしています😊

あき🔰

沐浴だったときもお風呂でも大体21時~21時半に入れてます🙂
夜はしっかり寝てほしいので、お風呂→保湿→ミルク(真っ暗にしてます)→ベッドに置くをルーティンにしだしてから夜は5時間〜6時間寝てくれてます(^^)
上の子と私は先に洗って赤ちゃんはバウンサーに乗って待たせたり、旦那が連れてきたり様々です(^^)

しゅか

17-18時くらいに入れています!

16:00 上の子を保育園にお迎え
17:00 保育園から帰宅
17:30 3人でお風呂!

まだ手探りですが、こんな段取りでやってます!

下の子はバウンサーに入れて脱衣所待機(途中から号泣💦)
→上の子洗って、浴槽で遊ばせてる
→自分を急いで洗って、下の子を洗う
→3人で浴槽に入り、3人で出る
→上の子は自分で拭いてバスローブ着て牛乳飲んでる
→下の子の保湿&着替え
→上の子の保湿&着替え
→上の子のドライヤーしながら、下の子の授乳
→夕飯準備