※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

昨晩2人目出産しました。3歳の娘と離れるのが辛く、上の子のフォローが心配です。寝不足でイライラしてしまい、2人育児が大変そうです。

昨晩に2人目出産しましたー!
3歳の娘と離れる時は笑顔で行きたかったのに
陣痛の不安とかも重なって大号泣してしまいました😭
早く3歳の娘と会いたいです😂
2人育児が未知数でちゃんと上の子のフォローができるか不安です…
寝不足とかのイライラで上の子にあたっちゃうんだろうなとか考えちゃって寝れません😭
2人育児大変ですよね…?

コメント

m

ご出産おめでとうございます🎉お疲れ様です🥹

私も7月に2人目予定で、1人目もちょうど3歳になる頃です🫠
同じく2人育児、めちゃくちゃ不安です…
入院中に離れるのも絶対に寂しくなると思います🥹

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!✨
    無事に出産できてホッとしてる反面、上の子がストレス溜めちゃうだろうなーとか考えてしまい…😂
    産後ハイで全く寝れなくて上の子の写真ばっか見てますー😭
    mさんは7月予定なんですね!あっという間ですね!
    面会が一切できないのはほんとつらいですね…
    コロナめ!
    早く上の子に会いたいです😂

• 5月13日
まろん

私も昨夜2人目出産しました!
2人育児不安ですよね💦
上の子に我慢させることが増えてしまうのが一番怖いです😥
一緒に頑張りましょう😭✨

• ゆな

ゆな

昨夜!一緒じゃないですかー🤩
    なんだか嬉しい❤️
    お互いお疲れ様です😂
    わたしキャパが狭いからめちゃくちゃイライラしてしまいそうで😂
    お互い頑張りましょうね!

寝れないですよね…笑

• 5月13日
  • まろん

まろん

嬉しいですね💓
    本当お疲れさまでした🥺
    私もですよー!!
    1人でも大変なのに💦笑

寝なくちゃと思うのに、やっぱり寝れないですね😂

• 5月13日
  • ゆな

ゆな

もう陣痛はこりごりやと思いました😂笑

何回か目をつぶってみましたけど全く寝れなくって結局スマホです笑
    お腹めちゃくちゃ減ったんで朝ご飯が楽しみです😂

• 5月13日
キティ

ご出産おめでとうございます🎉私も去年の12月に2人目出産しました😊
幼稚園入園までは辛かったです💦
私は、ありがとうとか自分自身が悪かったら(ついきつい口調でいってしまった時など)ごめんねを意識して言う様にしてました🙇‍♀️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊
    幼稚園に入ったら赤ちゃんとの時間取れますしね✨
    うちもこの春から幼稚園行ってるんですが最近不安定なようで今日の幼稚園が心配です😭

やはり素直にありがとうやごめんね言わないとダメですね…わたしも意識して言うようにします!

• 5月13日
  • キティ

キティ

私の場合は、入園して最初のひと月は離れたいと思って居たはずなのに、上の子が居ない時間寂しくて仕方なかったです💦今は慣れたのでその時間にさっと家事なり下の子と散歩なりやりますが😊
    今は意識して土日は優しくと思ってます🤔
    さて夏休みどうしましょう😭
    怒ってしまう自分が嫌だな

• 5月13日
  • ゆな

ゆな

少し子どもと離れると余裕ができて優しくできますよね!
    わたしも最初幼稚園行き出して少し寂しかったですがメリハリができて出産までは準備やら家事やらできました✌️

そうなんですよ…夏休み…
    絶対ストレスたまるだろうなーって思ってます😂
    GW明けでコロナも絶対増えそうだし休園や学級閉鎖にならないかもハラハラしてます😭

• 5月13日
  • キティ

キティ

本当ですよねー💦
    コロナ流行ると本当心配が増えますよね🤔
    嫌になりますね。大変ですが頑張りましょう

• 5月13日
  • ゆな

ゆな

はい!お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
  • キティ

キティ

こちらこそありがとうございました😊

• 5月13日
みくろ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした💦
うちは去年出産して、もうすぐ一年になりますが、ホントに未知でしたが、マイペースな娘のおかげか、ほとんど赤ちゃん返りもなく(下の子がおもちゃで遊んでるスキに抱っこしてきたりはあります🤣)
パパに下の子を任せて(寝てるすきに)上の子と二人でマックに出かけたり、西松屋に行って二人で洋服選んだりしてます☺️
上の子居るときにはあんまり下の子かわいいかわいい言わない様にしたり、ジジババに会わせる時は、下の子は私はあんまり抱っこしないで上の子と二人で居ました☺️
でもちょっと待ってて!は1日何回言ってんだ?って位言ってますけど、上の子がお世話したいお年頃なのか、3人でお風呂入ってても私が洗ってる間は玩具で姉妹で遊んでくれたり、危ない事してると、あ、ママ〇〇ちゃんが!って教えてくれたり、割と仲良くしてくれるのでそんなにイライラしないですよ☺️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます✨
    いろいろ参考になります😭
    パパやジジババに下の子預けて上の子とお出かけしたいです❤️
    最近抱っこもちゃんとしてあげてなかったし…
    もちろん下の子とも散歩とかしたいです!

上の子が下の子のお世話手伝ってくれる姿とか今からニヤケちゃいます😂

• 5月13日
  • みくろ

みくろ

ニヤけますよね〜🤩うちはご対面が家で、園から帰ってきてからだったんで、赤ちゃん抱っこしておかえりー!って言ったら、あ、ママだー✨あ、赤ちゃんだー✨✨ってテンション爆上がりしてました(笑)。
    沐浴も手伝う!って言って、ガーゼでサワサワしたり、泡流したりしてくれてました☺️床はビチョビチョになってましたけど😂
    でも、隣で〇〇ちゃーん気持ちいいね〜、お風呂ちゅきなのー?ってまるでママが話しかけるみたいにやってて癒やしの塊でした(笑)

• 5月13日
S (22)

同じく2人目を先日出産しました!
上の子がまだ2歳にもなっていないのでわけわからずバイバイしてしまい本当に心配で可哀想でたまらないです。。
大変なのは目に見えてます、、。
心配すぎます😭