※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
妊娠・出産

先輩から2人目の子供にも出産祝いを贈るか相談されました。良い関係を築いているので悩んでいます。

来週の土曜日に会社が一緒の仲の良い方と会う予定を立てました😌🤍

入社は私の方が数年早いのですが、年齢的には相手の方の方が上になります。
その先輩は2歳と7ヶ月の姉妹ちゃんが居て、
2歳の女の子が生まれた時に出産祝いをお渡し致しました🎶

そこで先日会う約束を立てる際に先輩から〇〇ちゃんにもお祝い渡したいと思っていて❕と言われました😳
お気持ちだけで十分ですよ、とお伝えはしたのですが
わたしも2人目のお子様の出産祝いを買って持っていった方がいいですよね?💖👶🏻

先輩とわたしは会社や電話で愚痴を言ったり話を聞いてもらったりと仲良くさせて頂いてます🫧🤍

コメント

レモン

私ならば2人目のお子様の出産祝いを渡します☺️
そして内祝いもきちんと渡しますよ!!

ママ

お祝いはお渡しします🤎
もしお互いに交換のようになったら直接渡した際に内祝いはお互いなしで♡ってことまで伝えていいかなっと思います☺️

まめも

私ならこちらからもお祝いをお渡しして、その時に、お互いに内祝いはなしってことにしませんか☺️?と言っちゃいます!
実際、仲の良い友達とはそのようにしました!