※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔と寝かしつけに悩んでいます。5時間空いたのに飲まず、2時間かかって寝かしつけたことで後悔しています。我が子の要望が読み取れず、セルフねんねができないことがストレスです。

授乳間隔と寝かしつけが上手くいかないことで相談です…最後に授乳したのが19時くらいです。これを書いてるのが夜中2時半です。

20時半頃に無理矢理寝かしつけて、4時間後の0時半頃、
ちゅぱちゅぱと指吸いが聞こえたので咥えさせてみました。

最後に飲んだのが19時台、5時間前なのでお腹が空いてるのだと思い吸わせたのに片方5分で終わってしまいました。

ちょうど昨日助産師さんに吸う前と後で体重をみてもらったときに片乳60ml呑んでました。頻回と言え足りないのでは?ともう片方咥えさせても飲まず、0時半から2時半までぐずぐずと泣いたり落ち着いたりを繰り返し、いま寝ました…

横抱きは嫌がるし、縦は私の腕力が持たない&降ろす時どうも直ぐにバレるし…

何が言いたいかといいますと…😢
5時間空いたとは言え泣いた訳でも無いのに飲ませたのがダメだったんでしょうか
飲む訳でも無く、ぐずるだけで寝るまで2時間かかったのであれば、最初の段階で様子見していれば指吸いのまま再入眠していたのかなぁと思うと、可哀想なことをした&自分も眠いので後悔です。セルフねんねは出来たことないので、寝かしつけてあげるしかないのに無駄に起こした感があります。

片乳5分飲んだのは空腹と言う訳ではなかったのかなぁ、全然我が子の要望が読み取れないです

コメント

さおりん

今でもわかりません🙇‍♀️🫠
眠くてとりあえずふにゃふにゃ言ってきたら授乳です。すぐ寝てくれるので。母乳は消化早いし良いと思いますよ!

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    気持ち読み取るのほんと難しいです😩授乳してすぐ寝てくれるの素晴らしいですね!🥺消化早いしいつでもあげていいのは助かります🤱🏻ぐずったらあげていいですよね、ありがとうございます!

    • 5月13日